久しぶりにロールキャベツの夕食。

 

大きくて柔らかい葉の三浦半島産のキャベツだったので

 

「これはロールキャベツにつかわなくては!」

 

と、思って作ったロールキャベツ。

 

 

英語ではcabbage roll

 

トルコ発祥の料理だとか。

 

ちょうどロールキャベツを作ったときに

 

ボロネーゼソースも一緒に作ったので

 

ロールキャベツは出待ちになったのでした。

 

美味しく食べられるように真空パックにして冷凍庫へ。

 

 

 

圧力鍋で5分加熱したら

 

キャベツがとろとろに柔らかくなっていて

 

コンソメスープにもお肉と香味野菜の出汁が出てる!


ロールキャベツは冷凍しても問題なしです。


春キャベツが出たらまた作っておこう♪

 

 

 ロールキャベツってこんなに美味しかったっけ⁈😮

 

レギュラーメニューに昇格させたいくらいの出来でした(^^)v

 

次回はトマトと一緒に煮込もうかな。

 

 

おやつはさつまいも🍠を炊いて

 

 

食べる😋

 

 

 

さつまいもlover💗

 

そのまま食べたり

大学芋風にしたり(甘くして黒胡麻掛けるだけ)

マフィンに入れてみたり♪

 

 

 さつまいもマフィンにも黒胡麻in

 

 

アーモンドプードルも使ったので、しっとり濃厚な生地に😋