郵便物の発送が複数あったので、切手シートを購入。





季節にちなんだもの


北海道らしいもの


自然が描かれたもの


など、新しいデザインがシーズンごとに販売される切手シート




キャンパーのひと宛にはキャンプ飯の切手を選んだりして


誰にどのデザインを選ぶのかも楽しいものですね(^-^)



お友だちやお世話になった人に手紙を書くこともやってみようかな。


最近読んだ本


「四月になれば彼女は」



もそうだけど、


喜多川泰さんの「手紙屋」


東野圭吾さんの「手紙」


三浦しをん「ののはな通信」



のように、手紙を中心にストーリーが展開していく小説はおもしろいですね(^-^)


想像をかき立てられたり

自分や誰かと重ねたり

いつのまにか物語の登場人物に自分がすり替わっていたり


「四月になれば彼女は」のハルが妹と重なってしまって(T-T)

終盤は涙なしには読めなかった。



ふとした時にさまざまなシーンが鮮明に蘇ってくるものです。


大切なひとを忘れることはないですね。