1月ももう終わり。

 

今月は充実していたような気がします(^-^)

 

特別なイベントや外出はなかったけれど

 

一日一日の時間が長く感じましたし(春分に向かって陽が長くなっているからかも)

 

楽しいなと思うことが多かったような気もします。

 

 

 

様々な分野の情報を目にして考えさせられることも多かった。

 

災害も事故も政治も経済も芸能もいろんなことが起こりましたね。

 

 

 

わたくしごとでは自家製酵母のパンをいろいろ焼いてみたり

 

 

↑コーヒーココアロールと↓コーヒーチョコロールもおいしく焼けました(^^)v

 

 

新しい自家製酵母パンを焼くのは実験みたいで楽しんでいます♪

パンの記事をアップすると嬉しいコメントをいただけて、それもパンを焼く楽しみに繋がっています(^-^)

コメントくださるみなさまありがとうございます💗

 

 

 

わたしの小さな欲求を満たしている行為がいいのかもしれません。

 

役割としてやらなければいけないことはやりつつも

 

やりたいこともたくさんやった1月。

 

自分を満たすやり方がうまくなったのかもしれないですね。

 

それは、とてもささやかなことなんです。

 

*興味のあることを後回しにしない。

 

*食べたいものを食べる。

 

*作りたいものを作る。

 

*気分の上がるものを身につける。

 

*見たいもの(映画やドラマ)を見る。

 

*新しいお店を開拓する。

 

*読みたい本を読む。

 

 

 

たったこれだけの普通の日常ですが、満たされるものなのですね。

 

鼻唄を歌うのもいいのかもしれない♪

 

1月のテーマ曲は八代亜紀さんの「舟唄」でした。

 

 

全然特別なことではないし、

 

お金の掛かることでもないし、

 

贅沢でもない。

 

ここでは都会的な煌びやかなものはなにもありません。

 

なのにね。不思議♡

 

こころの平安がある今をしあわせだと思う。

 

この感覚に気付けてよかった(^^)