生のニシンが食べれるのは、北海道だけでしょうか?


私の大好きなニシンのお寿司がありました😋





食べるのは久しぶりだし、青魚好きにはたまらない生なので、飽きるくらいたくさん食べておく😋



五稜郭に出掛けたら立ち寄る函太郎

元は回転寿司のお寿司屋さんですが、今は廻っていなくて、タッチパネルで注文したものを直接配膳してくれますよ。



↓鯖寿司には目がないので炙り〆鯖は必須です。他は夫にパス。




↓噴火湾産のホタテも😋



甘くて柔らかくて口福です♡


用事を済ませて帰宅したのは夜で


パン生地を2種類仕込んで


塩麹を仕込んで


ヨーグルトを仕込んで


翌朝のフレンチトーストを仕込んで


合間に夜ごはん食べて、NetflixでドラマWを5話一気見して


このダラダラ過ごす感じが週末っぽくて、


たまにこんな日があってもいいよね(๑>◡<๑)



良い週末をお過ごしくださーい♪