明け方からお昼まで警報級の暴風雪予報だったのが

 

風雪に変わり空模様は少し落ち着いたようです。

 

 

それなりに積雪量はありそう。

 

 

 

 


窓からの眺めに氷柱があると、冬らしくていいよね(^-^)

 

 


空がスッキリ晴れ渡って、見上げると最高に気持ちいい眺め。

 

 

 時折強いが吹いたり、雪が舞ったりしていますが

 

こんな日もいろんな表情の冬の一部。

 

テラスのかまぼこは順調に育って高さ30センチになっています。

 

 

 

庭とはいえない雑木林も地盤レベルがわからないほどの積雪。

 

 

ここは雪かきを一度もやっていないので、かなり深いので危険です。

 

 

木々の枝についた雪の塊が雪の花になってかわいい。

 

 

 

サラサラのパウダースノーだと雪の花にはならなくて

 

ある程度湿った雪でないとお花にはならないのです。

 

樹氷になるのはマイナス15度以下だから、うちの雑木林は樹氷にはならず残念。

 

樹氷もキレイよね。キラキラしてほんと綺麗☆

ダイヤモンドダストも見たいな。

 

 

 

昨日から「春よ恋」でパンを焼きはじめました。

 

 

しばらく「パウダースノー」を使って、その後「マンデーブランチ」からの「春よ恋」

 

まずはシンプルな食パンを焼いてみたのですが。山の高さの違いは見逃していただきたく

 

 

これが驚きの美味しさでして。

 

 

 

ホシノ酵母のパン教室の先生は「春よ恋」を好んで使っていらっしゃったのですが、それも納得!

 

小麦の香りが立って、膨らみも良く、しっとり柔らかな生地に。

 

 

 

耳が感動するほどの柔らかさ♡

 

 

これは、ホシノ酵母と自家製酵母の違いなのか?

 

レシピの違いなのか?

 

追求してみようと思いまーす(*^o^*)

 

 

 

小麦の種類でこんなに仕上がりが違うなんて。

 

ここまでとは思っていませんでした。

 

「春よ恋」で我が家の定番のパンをいろいろ焼いてみよう♪

 

 

 

ダイエットを決意したばかりなのに

 

パンは減らせそうにないよ(°▽°)