森町にあるみよい農園さんの

 

くりりんかぼちゃのソフトクリームを食べに♪




 

北海道森町はかぼちゃの名産地で

 

くりりんかぼちゃも有名な品種のひとつです。




 

くりりんかぼちゃのソフトクリームは鮮やかな黄色で




 

巻きが多い!

 

かぼちゃの自然な甘さでベーシックなソフトクリームとは違う


ちょっとザラッとした舌触りは


かぼちゃがたくさん使われているからこそ。


 

ボリュームしっかりあります(^.^)


 

砂糖の甘さとは違うかぼちゃの自然な甘さが食べやすく、とても美味しいソフトクリームでした。

 


9月の目標ひとつ達成!

 


くりりんかぼちゃのソフトクリームの販売は9月末までだそう。

 

もう一回食べておきたいな(^^)





 

同じく森町にある大好きな駒ヶ岳牧場のピカタの森は、9月10日で今季は営業終了しました。




 

もちろん先週最終日 畑でレストランの後に滑り込みで食べに行きました。


 

暑い日だったので葡萄と桃のジェラートをいただきました。

 

この夏は何度も食べに行ったので、ピカタの森には後悔なし。

 

やりきった(食べきった)感みたいな感覚があります😋

 

ならば、みよい農園さんにも再び行っておかねばだな。

 

 




 

みよい農園さんでは、オーガニック野菜も販売されていたので

 

茄子、ピーマン、ゴーヤとくりりんかぼちゃを購入して。



 

わが家にまたかぼちゃが増えたのでした♥

 

毎日かぼちゃを焼いておやつにするのだ。