私の大好きな【つがね食堂】が来春に移転オープンすることになりました。

その移転先が築120年の立派な古民家なのです。 

二階はお蚕さんを飼っていたり(だから天井高くて屋根が大きい)、寺子屋もやっていたという大邸宅!

{C57064F6-CD1C-4D1F-87A4-3246F74CE048}

ただいま古民家リノベーション工事中


『つがね食堂』のmikaさんとファームさん。広島からいらしたCYPのyumikoさん
yumikoさんとmikaさんは大親友。わたしは広島でCYPさんに大変お世話になっています。
そして、わたしはつがね食堂の常連。という繋がり


わたし、張り切って内装工事の手伝いをしよう
(土壁塗ったり、床材しゃくったり、床材や断熱材貼ったりいろいろ
と張り切って出掛けたのですが、

格好がキレイすぎると言われ
車が品川ナンバーだったからでしょうか…
ぬるっぽく見えたのでしょう

「こいつ  使えそうにねー」と、判断されたらしく

与えられた仕事が古い柿の木を伐採することでした

わたし、仕事には結構まじめなので、ノコギリで黙々と古い枝を切り落とし頑張りましたよ。

3時にはお茶の時間もあって大工さん達とティータイムもあったり。

次は大工さんっぽいことやらせてもらえたらいいなぁ

WorkManで大工さんコスチュームそろえようかな。
意外と似合ったりして