11月28日まで開催されていた

広島県立美術館の

『ヴィクトリアンジュエリー展』へ

最終日に駆け込みました逢いたい!


ナチュリルセラピストmiuのハッピーアロマライフブログ

ため息の出るほど美しいジュエリー宝石赤

豪華だけど繊細なデザインキラキラ


デザインに込められたメッセージも

とても素敵でしたWハート


19世紀ヴィクトリア朝時代の

様々なスタイルのアンティークジュエリー。


ライフスタイルを象徴する生活雑貨、

レースや銀食器、カップ&ソーサーなど…


たくさんの芸術を目にすることができ

しあわせ~LOVE

ヴィクトリア女王の時代に定着した

文化も数多く紹介されていました。


クリスマスにツリーを飾ることや

ウェディングケーキ

アフタヌーンティー…

イギリスが最も繁栄した時代を

ジュエリーや文化からもかいまみれました。


美しいものを見ると、

内面も磨かれる感じがしますよねキラキラ