コサメビタキの子どもたち | 晶の八ケ岳のんびりノート

晶の八ケ岳のんびりノート

草花の作品をつくりながら自然をたのしんでいます。夫婦で西八ケ岳へ移住。自然・お庭・アトリエの物語をゆっくり紡いでいます。

おおきな黒い瞳のコサメビタキ

クチバシの下がちょこっとオレンジ色

体は灰色っぽい

 

 

このコサメビタキは少しだけ褐色に近い灰色

個体差がある(または少し若いのかも?)

この2枚の写真は6月上旬に撮りました

 

 

 

しきりに親鳥が虫を運んでいたので ヒナが生まれたと思っていましたが 今日(6/18)大雨のなかで巣立ったようで ヒナ3羽とお母さんで庭のまわりを行き来していました

 

 

ゴマダラ模様のヒナたち^^ かわいいです

 

 

 

 

 

 

左の鳥がお母さんではと思うのですが、大雨に打たれて濡れているので 子どものようにあどけなくも見えます

 

ヒナの口を開けたところがまたかわいいです^^

 

 

 

 

大雨のなか 窓の外の親子をドキドキして撮影しました

あと少しの間 かわいい親子が見られるかなと思ってたのしみです