雪とレンジャクさんと | 晶の八ケ岳のんびりノート

晶の八ケ岳のんびりノート

草花の作品をつくりながら自然をたのしんでいます。夫婦で西八ケ岳へ移住。自然・お庭・アトリエの物語をゆっくり紡いでいます。

大雪の降った翌日は快晴!

真青な空と真っ白な木立の下を歩きました

 

 

 

 

雪をかぶったヤドリギのまわりにいたレンジャクたち

黄色のキレンジャクがヒレンジャクよりも多かったです

実を食べているんだよね?と思っていたら

 

 

お口の周りに雪が付いていて

 

 

見ていたら 雪を食べているレンジャクが多かったです

もうお腹はいっぱいなので 水分補給?

 

 

 

 

ブレていますが

チュッ!としていた?(笑)

 


 

 

 

ハンノキにはマヒワたちが☆

ちいさくて黄色くて とってもかわいい♪

この子も青空と雪に似合います

 

 

 

 

ハンノ実の種が大好物のマヒワ

ちいさな実のすきまにスッと入るほそーいクチバシ

 

 

 

 

どこを見てもキラキラとしてまぶしい風景でした