兵庫県宝塚市
 
タカラジェンヌさん御用達♪
「華やかエレガント」なフラワーレッスン
 
フラワー・ハンドメイド/販売・お教室運営サポート
アトリエ・ナチュール たらおようこです♪
 
 
もうすぐ4月も終わり
5月の新緑が美しい季節到来ですね🍀
 
GWは遠出や帰省される方も
いらっしゃるでしょうね❤️
 
私は
家族と少し近場にお出掛けしたり
ゆったり過ごす予定です♪
 
 
さて、

またまた

4/18全国の書店で発売された

「プリフラ」この度、掲載して戴きました♡

 

 



 

私は

フルールトレシック

お花で文化コミュニティ にて

 

関西サロンリーダーをさせて頂いています。

 

 

今回その

「お花で文化コミュニティ」メンバー様が

一緒に参加された

 

「グループ作品」の監修

させて頂きまして、

 

作品も誌面に大きく

掲載して頂きましたよ♪

有難い限りです🍀

 

 
 
今回のテーマが
【春ウェディング】ということで、
 
「着物ドールリウム・華姫」の
ガーデンウエディングをイメージして
 
春らしくパステル系で
品のある、優しく可愛い
着物ドールリウムの世界観
表現しました❤️
 
 
 
今回の「グループ作品」
私も初めての試みでしたが、
 
コロナ渦中で生徒さまが集まるのが大変でも
ご遠方の方がいらしても大丈夫なように
 
それぞれで
「春ウェディング」をテーマに
作品をお作り頂いて
 
世界観は統一する
というスタイルで
させて頂きまして
 
作品も
とっても好評だったんです❤️
 
 
生徒さま4名さまも
お名前やお教室名も
ご紹介戴きましたし、
 
それぞれの作品が
どれもとっても素敵なんですよ♪
 
 
春らしいパステルカラーのブーケは
青海美保子さんの作品♪
 
 
 
凛として華やかな
着物ドールリウムのウェディングを
再現して下さった、
しずく・リボンちゃんは
今田育代さんの作品♪
 
 
 
美しく爽やかで
着物ドールリウムのウェディングに
ピッタリなアイリスちゃんは
前嶋誓子さんの作品♪
 
 
 
愛らしく可愛くて
「ふるさと納税返礼品」にも採用されている
華姫カップカバーは
中浦さゆりさんの作品♪
 
 
どれも本当に素敵でしょう❤️
 
 
このような
「グループ作品」のプリフラ掲載も
 
お花で文化コミュニティメンバーさまだから
叶うことなんです✨✨✨
 

 

 

「お花でコミュニティ」での活動は

 

今まで

 

・フランスでの着物ドールリウム出展販売

(今年7月も開催予定)

・コンサートなどの舞台フラワー装飾

・大きなイベントでのフラワー装飾

・大使館への特別企画、装飾

・プリフラなど、雑誌での作品掲載

・日本最大級の「東京クリスマスマーケット」リース展示

 

などなど、(ごく一部ですが)

 

 

フラワー講師やフラワーデザイナーでも

滅多に体験できないような、

 

沢山の貴重な経験をさせていただいています♡

 

 

 

2020年8月には

ベストフラワーアレンジメント「チャリティ企画」

にも参加させて頂きました。

 

 

このコロナ渦でも、

何かお花でお役に立てることがあれば…

 

大好きなお花で

少しでも社会貢献が出来たら…

 

「ぜひ、お花でお役に立てるなら!」

と微力ながら参加させて頂きました♪

 

 

 

そして、

そんな想いに共感してくださった

当教室の生徒さま(お花で文化コミュニティ在籍)も

10名様ほどこの企画にご参加くださいました。

 

 

 

ご参加くださった生徒さまからは

 

「このような憧れの雑誌に掲載していただけて本当に嬉しいです!」

 

「大好きなお花で少しでもお役に立てて

作品の掲載までして頂けて、本当に感激です♡」

 

など沢山の嬉しいお声も戴いています♪

 

この「チャリティー特別号」

本当に内容も素晴らしくて

 

 

フローリストからのメッセージは

優しく、心がほわっと温まる

とっても癒される素敵なメッセージばかりですし、

 

作品も

「想いが込められた」

素晴らしい作品たちばかりでした♡

 

作品の中には

 

当教室で、雑誌掲載のために

「オンリーワンの作品」

レッスン製作に来られた生徒さまも

何名もいらっしゃるんですよ♡

 

 

このような

なかなか体験できない

素敵な機会を戴けるのも

 

「お花で文化コミュニティ」メンバー様だからなんですね♡

 

 

 

当サロンのメンバーさま

 

この1年で着実に実績やプロフィール

積み重ねていかれた結果、

 

「信用」「信頼」を得られて、

 

 

・「まだまだ学んでから」と仰っていた生徒さまが

ご自身でお教室を開講する運びになったり、

 

 

・新しいオリジナルコースレッスンに

沢山の生徒さまからお申込みがあったり、

 

 

・イベント出展のお声がかかり、

作品の販売が大人気になったり

 

 

・作品の受注販売にオーダーが殺到したり

 

 

とそれぞれ、

ステージアップされているんですよ!!!

 

   

 

ダイヤモンドフルールトレシック公認

お花で文化コミュニティ詳細      

 

 

 

 

只今、

「フルールトレシック公認

お花で文化コミュニティ」

では

 

5月入会の

新規メンバーさまを募集しています♡

 

 
私も現在まで、
ひとりでは決して経験できなかった
素晴らしい経験を沢山させて頂き、
 
 
「お花で文化コミュニティ」にて
文化的活動・社会貢献的活動を通して
 
 
学びの場やスキルアップ・
ステージアップの場
を沢山戴いてきましたドキドキ

 

 

またそれらの経験が

 

 

全て自分の

実績や信用として

積み重なっていくのですから、

 

 

こんなに嬉しいことはないなと思っています♡

 

 

コロナ渦ですので、

どんなことが出来るかはまだわかりませんが、

 

 

「お花でお役に立ちたい!」

「ビジネスとして、フラワーデザイナー・講師として更に成長したい!」

 

そんなお気持ちの方が

集まっているからこそ、

 

その場の環境(エネルギー)は

圧倒的に良いモノなので、

 

その好循環によって、

更にご自身にも良い変化が

起きてくるんだと思います♡

 

 

本当に「自分の居る場所って大切だな」

と改めて実感しています♪

 

 

「こんな素晴らしい雑誌に掲載されたい♪」

「私もお花を通じて社会貢献してみたい♪」

「フローリストでもなかなか体験できない貴重な経験をしてみたい♪」

 

 

そんな方、

ご興味がある方は

LINE公式から

優先的にご案内いたします。

 

 

ぜひ、下記からお気軽に

お友達追加してくださいね♪

 
 

↑↑↑

こちらのボタンから

お友達追加して頂けると嬉しいです。

 

 

 

「お花で文化コミュニティ」
新規メンバー様
募集中です♪
 
わたしたちと
学びやステージアップの機会にもなる
素敵なイベントなどにぜひご一緒しませんか♡
 
ご参加お待ちしています♪

 

 

 

 

【プロフィール】

宝塚フラワーサロン

アトリエ・ナチュール たらおようこ

 

兵庫県宝塚市にて自宅レッスン

出張レッスン

 

2005年 プリザーブドフラワーディプロマ取得

2009年「宝塚プリザーブドギフト・アトリエ・ナチュール」

ネットショップ設立

 

フラワー講師歴15年

ネットショップ店長9年の経験を活かし、

特にトータルウェディングレッスンの他、

ネット販売やお教室を始めたい方のアドバイザーとしても活動。

 

【主な経歴】

2014年3月 宝塚歌劇団 元花組 遼かぐらさんの退団ブーケ製作

 

2016年4月 全国6万店舗のネットショップの中から「人気のあるネットショップ」を決める「カラーミー大賞2016」の1000店舗にノミネート

 

2016年11月 NY国連本部&オフブロードウェイ・フラワーオブジェチームに選抜

「花で社会貢献」を表して、国連本部より「感謝状」「表彰状」を戴く

IMG_20161122_113307877.jpg

1490858468684.jpg

 

2017年5月 NYメトロポリタン美術館フラワーオブジェ製作チームに選抜

IMG_20170514_121304969.jpg

IMG_20170514_121304800.jpg

 

2018年5月 日仏160周年記念 フランス大使館フラワーオブジェ製作

2019年2/27~3/5宝塚阪急百貨店催事「宝塚すみれフェスティバル」に出店

盛況の中、無事終了致しました!

【お花で文化活動・社会貢献プロジェクト】

お花と折紙で拡げる着物ドール/兵庫県宝塚市代表

お花で文化コミュニティ 関西サロンリーダー

着物ドールリウム関西初認定校

 

【メディア掲載】

「PreFla」「ベストフラワーアレンジメント」「宝塚ROSE」「CREA贈り物特集」「ぶらり宝塚」「ウィズたからづか」他掲載。

FM宝塚出演。関西テレビ「よ~いドン」出演

 

≪兵庫県≫宝塚市、神戸市、芦屋市、西宮市、三田市、伊丹市、川西市、尼崎市、加古川市、明石市、南あわじ市、西明石市、

≪大阪府≫池田市、豊中市、吹田市、大阪市、枚方市、富田林市、八尾市、摂津市、泉南市、松原市、和泉市、交野市、高槻市、堺市、寝屋川市、河内長野市、 ≪京都府≫京都市 ≪奈良県≫生駒市、≪和歌山県≫紀の川市 ≪東京都≫港区 ≪愛知県≫名古屋市 

≪広島県≫三原市、廿日市市 ≪石川県≫河北郡 ≪福井県≫福井市 ≪神奈川県≫横浜市 ≪千葉県≫千葉市 ≪埼玉県≫川越市、大宮市  

などからレッスンにお越しいただいています♪

 

◆インスタグラム フォロー大歓迎です♪

Instagram

 

お読みくださり、ありがとうございました!