保存版 失敗しないシナモンロール レシピ | 天然酵母パン・料理教室 Nature 

天然酵母パン・料理教室 Nature 

夢を叶えるパン作りメソッド
ホシノ酵母パン作りの基礎から教室開業コンサル

多層鍋で簡単褒められお家ご飯
新米主婦・忙しい女性のための料理教室

教室運営25年以上の経験で全力サポート


 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

【ホシノ酵母パン作りの基礎から教室開業】コンサルタント大塚有子です💗

 

 

教室運営25年以上の経験で全力サポート中 

 

教室への思いはこちらをご覧ください↓

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

\保存版 失敗しない
シナモンロール/

あのシナモンの甘~い香りと
レーズンがベストマッチの
シナモンロール
秋になると食べたくなりますよね🤗

今日はそんなシナモンロールの
失敗しない作り方をバッチリ


【ポイント】

1 レシピより水分を10ccほど少なく

2 成形時に打ち粉をする

3 生地を巻くときはふんわり

4 カットは優しくのこぎりの要領

保存して
4つのポイントに気をつけて
作ってみて

感想などもいただけたら
嬉しいです💗

//////////////////// Recipe  /////////////////

材料(10個分)         
強力粉       250g
砂糖        25g
塩         小さじ1/2
卵(塗り卵分を含む)  1/2個
バター       25g
生だね(大さじ1)+水 約120㏄
シナモンシュガー 
グラニュー糖 大さじ3
シナモン 小さじ1
マーガリン・レーズン 適量

作り方                         
1 材料をもち肌になるまでこねる。
 油をぬったボールに入れビニールをかけて
 20~25度で約4倍になるまで生地発酵。

2 生地発酵がすんだら空気を抜きながら丸め
 ボール(布巾)をかけて10分ほどベンチタイム。

3 めん棒で空気を抜きながら、
 幅20㎝高さ30㎝ほどの長方形にばす。
 上部2㎝ほどを残しマーガリンをぬり、
 シナモンシュガーをふりレーズンを散らし、
 空気を巻き込むようにふんわりと巻いていく。          

4 10等分にし天板におきビニールをかけ
 30~35度で30分ほど1.5倍になるまで成形発酵。 

        

5 ぬり卵をぬり180度で約13分。

 



////////////////////////////

教室運営25年以上
オリジナルレシピ100以上
リピート率90%

これらの経験を活かし
✅これからパン教室を開業したい。
✅ホシノ酵母パンレッスンを加えたい。
✅パン教室を開きたいけど
何から始めたらいいかわからない。
という方のための

【パン教室開業コース】

キラキラ開催中キラキラ

 

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

公式LINEお友達登録の方に

 

 



🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

 

直接のご質問・お問い合わせはHPへ

パン作りへの思いなども見ていただけたら嬉しいです💗