こんにちは!
スマイルゼミ勝手に宣伝部長キムラサオリです(*・ω・)ノ

【スマイルゼミ体験会】
我が家にてスマイルゼミ体験会を開催しました✨



ママに向けてタブレット教材の勉強をまずはしてもらうのですが、子供たちはやりたくてうずうず。。

ワガママ言わず大人しく、ママと一緒に勉強することが出来ました!

エラい✨

今回は2年生から5年生の男女が集まりました!
学年による悩みも性別による悩みは違うけど、
みんなが気になるのは

『継続』と『習慣』

スマイルゼミはゲームではないこと、
タブレット学習のメリットとデメリット、
2020プロジェクトのこと、
家庭のルールのこと、を進めながら話します。

『約束事』は大切で
それがまず子どもの目標となります! 

ママと決めた約束を守ることも『継続』と『習慣』に繋がりますからね✨



「じゃ、やろっか♪」
その瞬間のキラキラ笑顔❤


国語の体験からはじまり、算数、英語、理科、みまもるトーク、マイキャラ、ゲームと一通り楽しみました(^-^*)



うちの娘も先生としてみんなに使い方をレクチャー!!
実際使ってるからどれもスムーズで教えるのが上手い✨
助かりました❤



子供たちの楽しそうな笑顔は最高ですね(≧▽≦)

*+-*+-*+-*+-*+-*+-

勉強が苦手、嫌いなのはやり方がわからないから。

毎日多くの方のファッションやクローゼットの片付けのことを考えていますが、
この2つが苦手、嫌いなのもやり方がわからないから。

スマイルゼミはそのやり方を自然と誘導し、
出来るような工夫が仕組みが出来ています。

見事だなー✨と感じますし、子どもの心理ってこうなんだ!と勉強になります(^-^*)

スマイルゼミを通して娘とのコミュニケーションも増えました!

向き不向きはありますが、
娘は人と比較されるのを嫌がります。
それが、プレッシャーとなり、出来ない自分を責めます。

なので、人と比較されることがほぼないスマイルゼミが向いてました。

先生に褒められるよりママなパパに褒められることをとても喜ぶので家庭内のコミュニケーションが必要なスマイルゼミはハマったみたいです(^-^

次回の体験会は夏休みを予定しています✨

blogのカテゴリー【スマイルゼミ勝手に宣伝部長】にて日程お伝え致します(^-^*)