夏至の後。

6月28日の満月ストロベリームーンだったんですよね~いちご

 

 

もしあなたが

毎月の満月季節の節目

ココロとカラダに不調を感じると思ったら・・・

 

それは月の影響を受けているからなんですつき

 

 

 

あなたのLOVE&HAPPY!!から始まる
人とどうぶつ・地球の平和♥︎︎
 
 
 
Nature One Love ♥︎︎まぁこです
 
今日もありがとう。 
愛の友へ
 
 
 
★        ★        ★        ★        ★
 
 
 
 
ストロベリームーンって
知っていますか?
 
 
満月の名前の一つで、
スーパームーンブルームーンブラッドムーンなどがあります。
夏至に一番近い満月でほんのりピンクがかって見える日。
 
 
この時期はネイティブアメリカンたちの
イチゴの収穫時期だったこともあって
ストロベリームーン」と名づけたそうなんです。


ロマンチックな名前ですよね~♡
 
 
 
 
 
 
わたしは定期的にココロが沈みます。
以前は1週間もベッドから出られなくて引きこもることもありました。
半年間完全に引きこもった経験もあります。
 
 
今もあります。
以前と違うのは期間が短くなり、症状も軽くなっているということ。
 
 
その影響が満月だったということに
昨年あたりから氣づいてきたんですね。
 
 
「朝、な~んか起きたくない」
「集中できない」
「楽しくない」
「やる氣がわかない」
「傷つきやすい」
 
 
そんなデリケートな自分に自動的になります。
 
 
思い当たる出来事がある時もあれば
まったく思い当たる事がない時もある。
 
 
この「まったく思い当たる事がない」って時が
一番どうしようもないのよね。
 
 
だって理由がわからないんだもん。笑
 
 
対処のしようがない。
 
 
 
 
 
 
でも。
 
 
その原因がの影響だったってわかれば
 
じゃ~しょうがない
 
って自分を責めることもなくなるでしょウインク
 
 
 
 
満月や季節の節目は
私たちの体調やメンタルに影響しています
 
 
〈満月〉
・毎月の満月
・ストロベリームーン
・スーパームーン
・ブルームーン
・ブラッドムーン など。
 
 
〈季節の節目〉
・夏至・冬至
・春分・秋分・中秋 など。
 
 
 
満月
太陽と月に地球が挟まれ、一直線になっている状態
 
 
両端から
太陽と月の引力に引っ張られている状態です。
 
 
 
月の引力地球の生命にとても大きく影響しています。
 
・・・潮の満ち引きは身近な月の影響。
 
 
 
そして
満月の影響は昔から「狼男」として語られるような力を持っています。
 
・・・氣分が高揚してしまう特別な日。
 
 
 
 
 
満月・季節の節目の症状
 
 
・原因不明の体調不良
・不安になる
・うつ状態になる
・過去の出来事がよみがえる
・トラウマが強くなる など。
 
 
満月や新月・季節の節目などでココロやカラダに反応が出るのは、
私たちが自然界の一部だという証。
 
 
※人間以上に自然の一部であるどうぶつたちは、私たち以上に何かを感じているから、よく見ていてあげてくださいニコ
 
 
 
 
そして自分自身に何か症状を感じたとしても

ココロが弱い・・・とか
私ってダメだ・・・とか落ち込まないでね。
 
 
異常でも何でもないから!
 

逆に。
自然界の在り方に影響が出るというのは、
「人間のエゴや現代社会の毒に侵されていない」
ってことの証。
 
 
 
 
自然界の影響を受けていると感じたら
あ~、私って自然の一部なんだな~
って、その感情を味わってください。
 
 
 
ムダな感情はありません
 
 
今、感じている・・・
 
今、捕らわれている・・・
 
 
その足かせとなっている感情も
あなたへの大切なメッセージキラキラ4
 
 
 
 
そうやって
またしても、わたくし。
 
先週末から、
・目の前の出来事が楽しくなくなって
・ブログを書こうとしても集中できなくなって
・過去の感情に引っ張られて
 
梅雨が明けたっていうのに
そんな日々を数日過ごしておりまする。チーン
 
 
 
 
 
そして
夏至を境に陰の世界へと入れ替わりました。
 
 
 
ココロが沈んでいる状態は
闇の中のようなものです。
 
 
出口が見えなくて
ただただ悶々とした感情を抱えて過ごす。
 
 
 
でもね。
やっぱり大丈夫。
 
 
 
闇を知っているから
輝く歓びがわかる。
 
 
輝く歓びを味わいたいから
自ら闇に入っていく。
 
 
 
 
あなたの選択は
何を選んでも間違いなんてないから
大丈夫。
 
 
 
 
 
 
 
あなたと愛するどうぶつたちが
もっともっと
しあわせになれるようにって
 
宇宙はいつも応援しているよ♡
 
あなたのしあわせは
どうぶつたちの
みんなのしあわせ♡
 
 
 
 
 
 
あなたとどうぶつたちが
いつもしあわせでありますように星☆
 
 
大丈夫、いつも愛されているよ
 
LOVE&HAPPY!!
♥︎まぁこ
 
 
 
The earth & animals make your SMILE!
Your smile make the earth & animals HAPPY!
 
★        ★        ★        ★        ★
 
 
 
流れ星             流れ星             流れ星
 
予約受付中!
星7月期生募集!HAC講座(ホリスティックアニマルコミュニケーション講座)
 
  ▶︎6/28(木) 22:00~22:10
 
♥︎ Nature One Love ♥︎
ハート(黄緑) 講座・まぁこ塾 リンク 講座・イベント情報
Q なんでもお問合せ リンク お問合せフォーム
mail* ココロもカラダもLOVE&HAPPY!! リンク 無料メルマガ
LINE ブログ更新お知らせ・一言メッセージ♡
友だち追加  
 
流れ星             流れ星             流れ星
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへ