こんにちは〜🌈✨


★現役看護師

★フルタイムワーママ

★アロマコーディネーター勉強中


yukariです😁✨


こちら⬇で紹介させて頂きました内容の詳細


本日ゎ教育です💫


教育?教育ママなの?

ちょっと引くわ〜🙅って方。

私は教育ママでゎありません💦💦


『カッコイーダンスがしたい!』


と言う息子にリビングのテーブルをステージに


してしまうような適当ママです(笑)


我が家ゎそんな感じで、人として


ダメな時は叱るけどあとゎ本人の好きにやら


せてるタイプの教育です😋🌟


が!!!


我が家が取り入れて子供も大人も楽になった


教育方法があります。それが


モンテッソーリ教育


です(◕ᴗ◕✿)


子供たちの行動には


本能的に成長しようとしている


という背景があり、決して大人を困らせたり


悪いことをしている訳ではないんです✨✨


私は、これだけでも少し子育てが


楽になりましたし、『こんどはどこを


成長させようとしてるのかな〜🥳』って


子供たちと向き合えるようになりました。


ワーママが楽になる子供の教育ってココ↑


の考え方を根底に置く事が大切だと私は


思います。


大人の考えや思いだけでは子供たちは


動かないです。子供って表現が苦手なだけで


大人の話はちゃんとわかっているみたいです。


だから急に確信をつくような事言ったりする


のかもしれないですよね🤔


モンテッソーリ教育で大事にしているのは


✨✨環境作り✨✨


子供たちが求める欲求に対して『お仕事』


という形で大人がちょっぴり環境作りを


してあげる、あとゎ子供たちが思う存分


お仕事に没頭するだけです。


本能を思う存分発揮したうちの子供たちは


気持ちも落ち着くし、集中してお仕事する


ので夜の寝付きも全然違いました🌟


そー考えるとちょっとできそうな


気がしませんウインク


そもそもモンテッソーリ教育って…


次へ▶続く