チャレンジマッチ2017 | 多肉とR太郎と私。

多肉とR太郎と私。

ブログ、はじめました

おはようございます。

今日は昼から出勤なので早起きです♪

だって多肉仕事したいから~(о´∀`о)

*****************************

昨日はなが~い待ち時間を経て、

無事始まった空手のイベント。

吉本新喜劇の中田はじめさんが来てました(笑)

開会式→試合→演武
休憩
演武→試合→閉会式

の流れで、3時間ほど。

開会式です。


去年は試合も演武も舞台上だったので、

見やすいけど遠かったのですが、

今年は会場が変わり広くなったので、

リングを囲うかたちで椅子に座ってたので

臨場感満載っ!!

組手、型、チャンバラ、ヌンチャク組手。

どれもかっこよかったです~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


うちの支部からは型が2人、

組手が1人出てましたが、あえなく惨敗。

特に組手はR太郎の同級生なので、

いつもの相手がR太郎ごときじゃあねぇ~

桁違いの強さに吹っ飛んで1本負けでした(汗)


問題の演武(板割り)は、なんなくクリア。

意外と割れるもんなんだね、、、


休憩の時に師範(not自分の支部)に

「初試割りですが、コツとかありますか?」

って聞いたら、「的をよく見れば大丈夫」

教えてもらったんだって~(;´∀`)


おかげでさらっと割ったけど、
手は痛かった模様(笑)


そして、閉会式後。

「はじめての試割り、成功しました~♪」


とニコニコ(о´∀`о)で報告した相手は、



総師範!!

超強面で、オーラすごい。でも優しいんだよ~


支部の先輩方から

先輩 「どこ行くんかと思ったら総師範トコ!?
           怖いもの知らずやな!!」
R 「ちゃんと敬語使ったよ~♪」
先輩 「そういう問題ちゃうねん。。。」

と、ビックリされる出来事があったって(笑)



R太郎のこういう物怖じしない所、

大好きです♪ (空気読めないとも言うが・・・)