こんにちは、さと美です♡

 

最近、Twitterの更新が少なめですが

その分ね、Instagramを楽しんでます。

リール作りが楽しい♬


(自分らしく輝いて幸せになる方法【ポジティブ心理学×引き寄せの法則】)

よかったらフォローしてくださいね
⇩  ⇩  ⇩

私のInstagram

 

 

 

 

 

で、Instagramを見ていると

色々と出てくるじゃないですか!
(自分の興味あるもの)

コスメもあるとみてしまうので

本当にコスメ類がよく出てくるのですが

その中でも

プチプラの化粧品を紹介されてるものも多いんですよね。
 

メイクは

セザンヌ・キャンメイク・vise・KATE

で埋め尽くされてる感じに思えるぐらい♡

で、観るとついつい買っちゃって(笑)

私、今、セザンヌだけでポイントメイクは仕上げられるかもデレデレ


そして基礎化粧品類も色々と出てくる出てくる。

一つ1000円前後かな。

いわゆるドラコス。

 

でね、先日ドラッグストアに行ったときに

気になるものを買ってみたのですよ^^

じゃ~ん

これだけ買っても7000円ほど。

すごく嬉しい♡

ただ・・使い続けて効果がどうか?が問題だけど

この数を見るだけでワクワクする。

LITS化粧水
(なぜか詰め替えを買ってしまってるし😅)
白潤プレミアム化粧水
極潤プレミアムクリーム
メラノCCプレミアム美容液

クレメ クレンジングクリーム

 

 

 

 

 



えっとですね。

どれも値段もありがたいし、そこそこ良い感じ♬

どれも評価が良かったので買ったのですが
基本的な事を言うと

肌って人それぞれだし年齢も関係ある。

のですよね。

 

白潤
例えば白潤はイプサのタイムRと似た成分だと

よく言われています。

 

 


この手の話をよく耳にしますが

当たり前だけど

似た成分であって同じじゃない。
もし同じであったとしても処方が違う。

ってことは、違うんですよね。
似てるは同じじゃないからね。

 

で、話を戻して

白潤なのですが私は、サラッとタイプが好きなので

そのタイプをチョイス。

十分に保湿できます。

初めて使った時は、5,6回塗布しましたが💧
それまで浸透してるように感じなかったのでその回数でした。

翌日からは3回ほどです(私、化粧水は三回塗布が基本です)
翌朝の肌状態は

目に見えて明るくなった感じとかはないけど

乾燥はしていません。

 

が!

ココから本当に私だけの感想となりますが

保湿は出来てます。

浸透力が物足りない。

 

要は肌表面までは保湿されてるけど

奥まで入ってないって感じ?

これ他のメーカーの話になっちゃいますが

先日あげたSK-Ⅱのブログ

 

SK-Ⅱの浸透力は、やっぱりスゴイんだな。と改めて思いました😅
ってこれは、私の肌上での話です。

ちゃんと整ってる肌の方や
乾燥肌じゃない方は白潤で十分保湿&浸透出来ると思います。

 

メラノCCプレミアム美容液。

これはね、こんなチューブタイプなのですが

中身はクリームじゃなくオイルみたいな液体で

一滴ずつ出てくる。

なんとも不思議で面白い作りになっています。

香りも柑橘系で良い感じ。

 

こちらは、まだ三日ほどしか使ってないので

感想とも言えませんが…今のところ変化なし。

う~ん。でもリピは、しないかな。

こちらも若い方や肌の状態が整ったかたなら

いいかもしれません。

 

 

結局、私の肌力がないので💧

私は、それなりにケアしないとダメなんだな。と実感しました。

それでも楽しくて試して見ちゃうのですが( *´艸`)

 

 

 

CREMEのクリームクレンジング

これなかなかいいです♡

肌に優しく洗いあがりもつっぱらないのに

メイクはきちんと落ちます♪

これお気に入りに入りました♡

 

残り二つは、また別回でレポしますね^^
極潤クリームに合わせて
アイクリームも使ってみたくなったので♬


※今回の感想は、あくまでも私の個人的見解です。
 

これからも色々と試してみたいな~😄