こんにちは^^

アラフィフずぼらママ さと美です。

 

今日は、食料品のお買い物がてら

ショッピングモールをウロウロ。。

としてたら

ピコンっ

とラインがなった。

 

友人から

『もしかして〇〇に来てたりする?』

私『来てるでー-見かけた?』

って返事。

 

『マジ服買ってる』と返事が来た。

その時、私はちょうど服見てたので

『え?どこかから見てる?』

とキョロキョロ探すも

居てない‥。

 

もうね挙動不審状態な私(笑)

 

するとまたまたラインが

『一人?どこ?』

と来たので

ショップ名を伝えたら友人がやって来た。

 

友人

『ホンマに来てたんやー-っ爆  笑

なんかさ、さと美来てる気がしてラインしてん』

ですと。

 

私を見かけたわけじゃなく

感覚で感じたらしい(笑)

よくぞ感じてくれました愛

 

っと、そのままお茶をしに

友人は学生時代からいつも一緒の親友である。

 

そんな私たち…今年50歳になりますの。

すごいね~~

50歳だって!!

って何度も笑いながら言ってしまう。

 

18歳で出会い

20歳・30歳・40歳

いつも、その瞬間にこれからのことを語りあってきた私たち。

(誕生日が近い)

40歳を迎える時も大きな山に感じたけど

なってみるとどうってことなくて(笑)

 

でも・・50代になる今年

今までとなんだか違う。

友人はとっても大きな山に感じてるらしい。

特にネガティブな感覚で。

 

そっか50歳って本当に大きな壁があるのかも。

なんて考えてみた。

 

・体力がなくなって来てる

・女性ホルモンバランスが気になる

・更年期

・月経が終わる

・自分の健康が気になる

・親の健康が気になる

・子どもたちの学費(大学)が気になる。

・顔のシミが濃くなってきて増える

・顔のたるみ

・体重が増えていく

・老化が顕著に表れてくる

 

などでしょうか。。

この辺が50代女性が迎える悩みと現実かな。

そう考えると本当に色々とあるもんだ。

 

友人にも話してたんだけど

これは、歳を重ねることでみんなが抱えてる悩みだろうと思う。

確かにねーー

私も

本当に疲れやすいっていうか体力なくて

家に帰って一度休憩しないと夕飯作る気力ないし。

だから短くても昼寝必須だし(笑)

 

夜なんて就寝時間めっちゃ早いし

私、10時には寝る(笑)

 

子どもにお金はかかるし

親の介護も気になってくる。

 

ホルモンバランスは、今はまだなくても確実にやってくるし

それに伴い

女性ホルモンが減ることで

太りやすくるしシミも増える

髪もパサついてくるだろうし

カラダももっとだるくなるかも。

 

なんか聞いたところによると

女性は、更年期を迎え終えた頃から

男性化していくらしい。

そりゃしんどいよね。

 

でもね

そうなろうとも

そこを卑下してみたり

やたらに心配したりするより

違う方面に意識を向けフォーカスする。

 

だってね大変なことばかりじゃないもんね。

シミが増えてくるなら

それを悲しむのではなく

じゃぁ、どうやったら増えなくなるか?

現状維持できるか?

にフォーカスし

それを楽しむ♪とかね^^

 

事実は1つ

けど、それをどう捉えるか?で

自分の世界は変わって行くんだよね。

 

そして後悔したくないからこそ

毎日を楽しむ!

毎日の中に幸せや感謝を見つける

幸せな時間・瞬間をつくる

 

そんなこと?

って思うかもしんないけど

やってみたらわかる。

これらが自分を幸せにするために大きいってこと。

 

50歳を迎えるにあたって

今一度、自分の思考や意識を考え直すのもいいかもね^^

今、この瞬間からね。

 

年齢なんて関係ない。

50歳になる事実。

でも、それを悲観するか?

楽しもうとするか?

それだけで同じ50代を過ごすって時間も

大きく違ってくる。

 

人生楽しまなきゃそんそんチュー

 

音譜    音譜    音譜

 

ハート自分styleで幸せになる方法 ブログ

 

ウインク自分styleで幸せになる方法インスタグラム

  

 

よかったらフォローしてくださいね^^

ほぼ毎日、更新しています♪

 

音譜    音譜    音譜