今日は、久しぶりに朝runRunning

やっぱり気持ちいい♪

 

数日空いただけで・・・

体が重いと言うか、硬いと言うか・・

継続が大切だなぁと痛感。

 

飲み会続きだったので

怠けてしまっておりました💦

 

マラソン大会まで後一か月ほど。

大丈夫だろうか?

と一瞬、不安が頭を過る。

 

でもね、先日に友人が

『走りたい!思ったら走れるよ』

って言葉をくれた。

その言葉を思い出し

少しでも走る!

そうだ!私は、走りたいんだ!!

 

そんな言葉をくれた人は~~

 

滋賀でアロマ・クレイの教室・サロンをされている杉田真友子さん♪

 

フルマラソンされるんですよね~~!

スゴイなぁ。

彼女自身も元気でバイタリティある方で

やっぱりマラソンされる方って

根性あるんでしょうね^^

 

私も・・・いつか・・・フルマラソン・・・

できるかな(;´∀`)W

 

今朝は、昨夜の満月が西に沈むときで

朝の月がキレイにみれました月

やっぱり朝時間は、気持ちいい♪

IMG_20180926_062725_166.jpg

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

自分が人から、どんな風に見られてるとか

どんなふうに見られたいとか

意識してますか?

 

街で見かけたり

小さい子どもを連れてるママさんだったり

何気に日常でも

『なんだか、あの人キレイだなぁ~』

って思う人って見かけますよね!?

 

私、スーパーで買い物してても

キレイな人を見かけると

ついつい見とれちゃいます♡

 

キレイだな~って思う人は

決して

顔が美形だとかだけじゃありません。

 

逆に言えば

美形な整った顔をされてても

『きれいだな~』って思えない人もいる。

 

顔のつくりがキレイとか

そう言うのじゃなく

やっぱり、その人の醸し出す雰囲気や

内面から出る美しさが肝なんだな~って思います。

 

そして、キレイだな。

って思う人に共通してるのが

『自分の魅せ方を知っている人』

なんだと感じます。

 

着ている服や

髪型

姿勢

所作

表情

etc

 

自分がどういう人で

何が似合うか?

どうやったら美しく見えるか?

意識されてる人だと思うんですよね。

 

これは、女性に限らずで・・

男性にも言える。

 

私のお友達で

男性の人も

やっぱり【自分の魅せ方】を分かってる人は

いい雰囲気を持ってます。

 

どこに行っても

『カッコいい』と言われてます( *´艸`)

 

勘違いでカッコいいのじゃなく

自分に似合う雰囲気だったり

立ち振る舞いがわかってるんだろうなぁ。

って思う。

 

キレイな人や

カッコいい人は

自分を魅せる努力をされてるんだろうな。

セルフブランディング

大切です。

 

人の印象は、30秒で決まる。

見た目8割

など聞きますよね。

 

大切なのは、心。

そう分かってるけど

やっぱり第一印象は、大きいです。

 

そこで自分の印象をどう相手に与えるか?

で人間関係も

仕事関係も

変わってくると思う。

 

●自分の姿を客観視する。

正面で決め顔ばかり見てちゃわからんです(笑)

不意に見られる顔だったり

後ろ姿だったり

姿勢が悪い時だったり(笑)

 

ふとした瞬間を友人や家族に写真撮ってもらって

チェックするのもいいかもですね!

 

●ロールモデルをつくる。

こんな人みたいになりたい!

っていう人物を持っているとお手本になり

分かりやすい。

私は、いてますよ~~

ロールモデル!

 

●友達に聞いちゃう

自分の雰囲気ってどんななのか?

イメージってどんななのか?

 

自分で分かってない自分をわかる

一番の方法。

 

他にも色々と方法や気をつけること

あるけれど

 

とにかく自分で研究して

自分を魅せる方法を知るって大切だな。

って最近、特に思います。

 

私がいつも気にしてるのは

姿勢。

かな。

 

服装や髪形は、もちろんのこと。

姿勢は、かなり気をつけてます。

立ち姿

座ってる姿。

 

この年齢になるとね

体のラインが緩んでるし

ぼやけて見える(笑)

 

なので、姿勢が悪いと

余計に老けて見られるようなっちゃうんじゃないかな?

って思い気をつけております。

 

自分を魅せ方を知って

キレイになりたいな~って思います^^