こんにちは^^

めっちゃ久しぶりの更新・・・

セラピストママさと美です。

 

何だか書くのが億劫になって来てたブログ。

書きたい事は、いっぱいあるのに

テーマはバラバラだけど

気付いたこと

感じたこと

 

近い存在の人たちが読んでくれるようになり

何だか書けなくなっていた(笑)

 

まぁ気にせずにブログをUPしよう^^

慌ただしい3月4月も終わりに近づき

5月からまた色々な活動や教室も再開するので

よろしくお願いします♪

 

活動を休んでる間に

会いたい人に会って来ました。

色々な方にお会いしました♪

 

みんな色々なありがたいアドバイスをくれて

私も【もっと楽しい生き方をしたいッ!】って思えた^^

今でも楽しいし幸せだけど

いや、もっともっとね!

貪欲に生きようと(笑)

 

そんな中でずっと心に残ってる言葉が

『さと美ちゃん、自分を[あかんなー]とかって、

よく言ってるけど。

そんなん思わなくていいし

思わない方がいい。

もし、そう思ってもそれを受け止め次の考えをしよう』

ってね。

 

言ってくれた人がいる。

 

え??って気づけた。

 

例えば

『最近、何でもめんどくさくって・・あかんなぁ』

とか

『もうお酒やめれへん!あかんなー』

とかね(笑)

 

その人とは、私がちょいと塞ぎ込みのときに会ったのだけど

そのことを話していても…

その時の気持ちをすべて受け入れてくれて

決して、その状態や考えがダメだと言わず

『今のその状態も必要なんやで』

と優しく言ってくれて…。

 

私は

今の自分があかんから・・・って思ってしまってたんやけど

その『あかん』がよくないって。

 

うぅ。。

書いて表現するのが難しいけど・・💦

 

とにかく『あかんな』って(関西弁やね(笑))

『ダメやな』って思わない事。

それを癖づけて行こう!

って言われて・・。

 

会ってから一週間経ったけど

ついつい、【あかんなぁ】とか【ごめん】とか

すぐに口にしちゃうけど

それを言わないようにしよう!と気づかせてくれたことだけでも

前進じゃ!(笑)

 

あ・・・『ごめん』もね。

私の口ぐせの一つらしい。

うんうん。

『ごめん』じゃなく『ありがとう』と言ってるつもりなんやけど

それでも『ごめん』が多いらしい(笑)

 

『相手に気遣いすぎ』 なのだ。。

 

その癖を一つ一つ取り去って行きたいと思う。

 

やっぱり色々な人に会うと

気づけることがいっぱいあるね~~

人と会うって大切やね♪

 

さぁ今日も笑顔いっぱいの一日にしよう!!