にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
クリックお願いです^^


baby6.gif



トクトクトク・・・

トクトクトク・・・

ムスメの胸に耳をあて
ムスメの鼓動を聞くのが好き***

子どもってママの心音を聞くと安心して眠る。。
それと同じかな^^

ムスメの胸に耳をあて聞いてると・・・
ムスメが

『ママ、何してるの??』


と聞いてきた。

『ムスメの心臓の音聞いてるんよ。トクトクトクって。。
ほら、ママのここに耳当ててみ!?』


というと・・
私の胸に耳をあてにきたムスメ。

私『なんか聞こえる??』
『うん。トントンってきこえる。
これなに?』


と聞いてきたので

私『これな、心臓の音やねん。トクトクトクって
これは生きてる証やで。
ママだけじゃなくパパもじいちゃんもばあちゃんも。。
マロン(犬)もピッチー(鳥)も聞こえるで』


へ~~
って聞いてたムスメ。
4歳のムスメにどこまで通じたかはわかんないけど・・

生きてる。ってこと。
生きてる証
命のこと。。

でもね。

頭ではわかんなくても・・
心には通じたと思う。。

うん。

トクトクトク。。

子どもの心音。

心地いい***

命のありがたさ。。

+生まれてきてくれてありがとう+