今日は湿度も低く風があり奈良は若干過ごしやすいかな。。。
って感じの気候です。

ムスメは朝早くからパパとゲンジとりに出かけました。
友達からは『ムスメは女の子やんな?kao01』と言われる始末。。
ムムムッ。。。
ムスメは女の子!?
母である私も疑うときがあるぐらいやんちゃ娘であります**

kitchen15.gif

今日のブログでの蚊取り線香やアロマを
*Ichi*のアフェリエイトで紹介してます^^
よかったら覗いて見てくださいね
↓ココからどうぞ^^
やさしい虫除け商品



夏は水遊びや花火・虫取り・キャンプなどなど
たくさんの遊びが楽しめる季節ですね^^

でも外で遊んでると気になるのが・・・蚊。

蚊にさされたくない!
やっぱり虫除けは必需品!!

でもね、私は市販の虫除けや蚊取り線香・ベー○などは
嫌いなので使いません。
当たり前のように売られてる虫除けや殺虫剤。
使われてる化学薬品は恐ろしいもので、人間にも決して安全とは言い切れません。

虫除けなんかは直接に身体につけたりする物もあるので
注意も必要だと感じます。
中に含まれるディートやサイネピリンなど・・
発がん性物質が使われてます。

やっぱり使うものは安全なものがいいですよね^^

そんな時のオススメがやっぱりアロマやハーブ!
虫の嫌がる香りで蚊を寄せ付けないわけです。
殺虫成分がはいってるわけじゃないので安心です。

虫除けにいいアロマは
・シトロネラ
・ユーカリレモン
・レモングラスなんかがオススメ。

これらを使い虫除けスプレーを作ったり
アロマライトで焚いたり・・・
虫を追い払うわけです。

人に優しいのは、やっぱり地球にもやさしい。

わが家の寝室ではアロマディフューザーで虫除けしてます。
IMG_1845.jpg
LEDライトの明かりがあります。


ムスメも一緒なので柔らかい香りに仕上げ安眠効果もつくように。。

蚊取り線香も除虫菊の蚊取り線香を愛用してます。
化学成分じゃなく植物の力の蚊取り線香。やさしい香りです。

空き缶で虫除けキャンドルも作りました^^
外遊びの必需品。
明日に紹介したいと思います^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif