こんにちは+satomi+です。

とうとうGWが終わり今日から幼稚園でした。
今年のGWはアウトドアの連続。。ヘトヘトです。
だから・・・かな。。
今日も眠たい。
いつもお世話になってるたんぽぽはりきゅうで癒されて来ました**

kitchen15.gif

今日のタイトル・・・【ベビマッサージの勉強中】なんですが・・・

はい。。
勉強中なのです。

ムスメの赤ちゃん時代、自然とやっていたベビーマッサージ。
アロマトリートメントとベビマッサージの本を見てやっていたベビマ。
近くで教室を探してもなかなかなくて。。
こんなにステキなベビーマッサージ!
子育て中のママに伝えたい!
そう思い、資格をとりに教室へ通いました。

今ではたくさんのベビーマッサージの教室があり選べるほどに。

資格をとりに行ってるときに色々と感じたんですよね。
この部位は他の方法あるんじゃないか?
他にもいっぱい勉強したいことがある。
コレでいいのか?(自分に対してね・・・)
などなど思い
一つの教室だけでで資格をとるだけではなく
何冊も本やDVDを観たり
他の協会のベビーマッサージの資格もとり勉強したり
東洋医学の経絡を習ったり・・・
と色々な方面から知識をつけました。

すると・・・
色々なことが見えてきたのです^^

あ~あのマッサージはこれから来てるんだ。
ここはあのマッサージよりこっちのがいいかも!?
なんて・・・。

今はそれを自分なりにアレンジしました。
今からももっともっとアレンジしていくと思います。

資格をとっただけで安心せず胡坐をかかず勉強を続けること。
コレって何に対しても大切なんですよね。
もちろん、アロマの方もずっと勉強は続いてます。。

ベビーマッサージの教室に来てくれるママたち
アロマトリートメント受けてくれる方たち
みんな・みんなに
もっともっとステキなことを伝えたい。
その思いと願いで今も勉強中なのであります。

今ではたくさんあるベビーマッサージの教室。
アロマサロン。
もちろん他の教室や習い事。
たくさん数あありますよね。

教室を選ぶときは
その教室の特色や方針
先生方の考えや思いなども含めて
自分に・・子どもに・・・あった教室を選ぶことって大切だと思います^^

もちろん^^そんな数ある中から
Natural salon *Ichi*
を選んでいただけたらウレシイです^^

ママさんに・・・赤ちゃんに・・子どもに・・・
それぞれに合った心地良い教室がみつかりますように**
ベビーマッサージで子どもとのステキな時間を過ごしてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

だいだいさん。ありがとうございます。
(連絡先がわからなかったので、コチラに書かせていただきました)