ベランダのプランターにレモンバームを植えた**

けど・・
出てきた小さな芽はレモンバームではない!

何だろ。。。

二つ芽が出てる。

何の植物か気になってそのまま育ててみることに。

大きくなった謎の植物。
その正体は・・・

ふうせんかずら

IMG_1801.jpg

これはね
去年、ムスメが幼稚園に通い始めた頃・・・
ママと離れ離れの初めての体験の幼稚園。
一生懸命に幼稚園に慣れようとしてた頃・・・

毎日、毎日、園庭でみんなで取って楽しんだふうせんかずら。
ハートのタネが可愛くて
バスから降りるとき笑顔で見せてくれてたふうせんかずら。

ふうせんかずらのタネをとることで
幼稚園を楽しめてたんだと思う。

そんな思い出のふうせんかずらの芽だった**

うん。
なんだか
うれしい***

そんなふうせんかずらのタネが知らない間に
プランターに落ちてたんだろうね。
そして、一年が過ぎ春が来た。
去年と同じ季節がやって来た。
ふうせんかずらは頑張って芽をだした^^
そして育ってくれた^^

うれしい**

ムスメが持ってかえってきたタネ
植えるつもりも
育てるつもりも

なかったけど・・・

こうやって元気に育ってくれたふうせんかずら。
大切にして行こうと思う。

ムスメが頑張って幼稚園に行ってた頃の思い出のタネ
せっかくだから
毎年、育ててタネを増やしていこう。。

そして
ムスメがいずれ大人になり
自分の家庭を持つ頃に
このタネを渡してあげたい
そう思う。。。

今年からわが家の家族の仲間入りのふうせんかずら**
元気に育ってね。

そして・・・

大切な思い出を思い出させてくれてありがとう+



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif