おはようございます^^+satomi+です*

年明けに「毎日、ブログ更新するぞ=」なんて書きながら・・
やっぱり書けず^^;
さぁ!今日から気合を入れて行きます!

ダイエットの方ですが・・体重は減りません(涙)
っていうか・・間食も少し減らせただけで^^;
お酒は、ちょうどアルジェリアで仕事してる知人が
ワインを送ってきてくれて・・
飲まずにはいられない!?
(いいわけですね。。)

ボチボチがんばりたいと思いますかおまる

illust-sunnydays10_20090921121236.jpg

さて・・ここを読んでくれてるみなさんは
今年はどんな一年にしようかと目標ありますか?

私はあります^^
ちゃんと初詣で神様にもお礼とお願いをしてきました。

さてさて・・
目標を目指す前に
大切なこと
それは自分レベルを上げることだと思うのです。

自分レベル?自分力?
こんな言葉あるのだろうか^^;
私が勝手に思ってるだけかもしれないですが・・

自分という人間のレベル、精神のレベル
大きく言うと魂のレベルを上げるのはすごく大切なことだと思います。

どうやってあげる?
色々とあるのですが・・

一番大切で簡単なこと
それは「感謝の気持ちを忘れないこと」ですね**

頭ではわかってても・・なかなか・・ついつい忘れてるときがある。

何か腹が立つ出来ごとってありますよね。
私は短気なので・・カッとなりやすいのです(反省)
でも心は大きいので(笑)すぐに反省するし
相手があることでは許せます^^

でもカッとなってるときって嫌な事しか目に入らず
そればかり考える。
でも嫌な事があってもその場に感謝しなくちゃいけないことは
いっぱいあると思うんですよね。

友達とケンカしたとしても
その友達が居てくれることに感謝。
意見を言い合えることに感謝。。
etc・・。
一つの方向で物事を見るんじゃなく大きく見なくちゃいけないこと
たくさんあります。

それに気付いたとき声に出して相手に
ありがとう
ということ
自分が悪いとわかったとき
ごめんね
と素直に謝る心。

見ず知らずの相手にでも、歩いてるときにぶつかったりしたら
ごめんなさい
と声を出していいましょう。
「すいません」じゃダメですよぉ。

もちろん
ありがとう
も言いましょう。

そして大きな声での挨拶。
おはようございます
こんにちは


これらをちゃんと意識して声に出していうと
グングンと自分レベルも上がって行きますね^^

不平・不満・愚痴・妬み・悪口
これらは自分レベルを大きく下げてしまうので
言わないようにしましょう。

4b3fd90258e1e10108143198.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

今日のわが家のアロマ。。
プチグレンとサイプレス

なんだかね、色々と考えることが多く
ちょっとお悩みモードのsatomi です。
だから今日のアロマはプチグレンとサイプレス

プチグレン・・・心と体のスイッチを切って休息モードに
サイプレス・・・変化・決断のときに。出来事をうけとめ
自然な流れにそうことを助けてくれる。