ムスメ・・・発熱中であります。

この前の熱は・・そう、去年の今ごろでした。
年に一回!?
ムスメの発熱。

先週の中ごろから咳をしていましたっけ。。
日曜には
『なんか、しんどい』と言い出し2時間のお昼寝。
ゆっくり寝たら体力回復で元気だったんですがね。

・そういえば、最近の寝相は変だった。
・そういえば2.3日前に『足湯』がしたいと言い出した。

はい。
両方とも私は軽視しておりました。
ゴメンよ。ムスメ。

小さい頃から風邪気味になると足湯をしてムスメの状態をチェック!
そしてムスメの体を温めてたので
ムスメ自身も自然と欲求してたんですよね。

今日、幼稚園から帰ってきたとき体に触れると熱かった。
けど、気温も高いからかなぁ。なんて思ってました。
元気に遊んでたし。
そして夕飯は外食で済ませ帰る間際に・・・吐いた。
あちゃ。。
『食べすぎだね~』なんて喋ってたんですが
本人は『冷えピタして!』と言っていた。
けれど、元気だし、最近は足が痛くなっても、打ち身でも冷えピタを
要求するむすめ。
てっきりそうだと思ってたんですが、
念のために体を触ると熱い。
めちゃ熱い!とかじゃなく、なんとなく熱い。
これは気温のせい?熱のせい?

家に帰る途中に念のため
ポカリスエット・アメ・リンゴ・・・そして冷えピタを買って帰った。
(わが家の熱のときの必需品)
家に着き熱を測ると【38.2度】
お~~熱あるやん!

38台だし心配ないけどね。

わが家は熱や風邪では病院に行かないんです。
赤ちゃんの頃から。。
(心配な熱とそうでない熱を見分けるのは必要ですが!)

今回の熱は元気だし、足も手も熱いしね顔色も大丈夫!

寝る前にすりリンゴを食べさし冷えピタを貼って就寝。
疲れてるのかすぐに寝た。
でも、寝るってことは大丈夫!体力ある証拠。
目を覚ます気配もないしね。

そして寝た後はキャベツの出番!
キャベツの葉を頭の下に敷いたり、おでこに乗せたり・・・
キャベツの葉は炎症をおさえ熱を下げる作用が働くんです。

でも、ムスメ、このキャベツが嫌い。
寝てると耳元でパリパリと音がするからだろうね。

そして今はゆっくりと寝ています。
うん。
水分も取れてるしおしっこも出た。
そしてよく寝てる。
大丈夫!

これでまた自己免疫が上がるね^^
がんばってウィルスと戦うのだ~~~!

明日はムスメも楽しみにしてる幼稚園行事がある。
熱がさがりますように
そして
早く元気になぁれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif