今日も娘を幼稚園へ送った後、急いで鍼灸へ。。
終わってから役員会があるしね。。

いつもどおり腎虚の施術を行ってもらう。

そして最近、左耳の耳鳴りがあることを伝えた。


私は07年1月のある日、朝目覚めると起き上がれなくなった・・。
それでも無理に立ち上がると・・激しい目眩と嘔吐。
救急車で運ばれた。。

原因は突発性難聴

それからステロイドの点滴に5日通った。
聴力は弱冠、戻ったものの耳の閉塞感と目眩が治らない。
そして耳鳴り。。

通院して薬を出してもらうものの一向によくならない。

そんなときに試したのが漢方!
飲みだして1ヶ月もたつと聴力も戻り目眩もましになった。
そして漢方は一年間飲み続けたのです。

今では右耳の高い耳鳴りは残ってるものの目眩も閉塞感もなくなった。

それから今年の4月に娘が幼稚園へ入園したので鍼灸へ通いだした。
体調を整えるため。

それが最近は左耳の耳鳴りがしてきたのです。

正直・・・ドキドキ。。恐怖感。
また立てなくんるんじゃないか?って思ったりしてね。。
最近、本当に疲れてるしストレスもたまってる(><)
そろそろ身体を休めてあげないと。。。

鍼灸の先生に聞くと東洋医学では左耳の耳鳴りはストレスが原因らしい。

キャ~~~ッ!
ヤバイ!!

ストレス発散!!ストレス発散!!

今日は早く寝よう。
身体を休めてあげよう。。

そう思います。

オヤスミナサイ。。。