思うとおりに歩めばいいのよ
この言葉は
私の大好きなターシャ・テューダの言葉です。
そして私の大好きな言葉でもあります。

自分の思うように歩けばいい。

とても大切なことですよね^^

世間体を気にしたり
人の目を気にしたり
そうして
自分の進みたいように進んでない。

そんなのはもったいない。

自分の思うように歩くのが大切。

って言っても
決してワガママに。
とか
他人に迷惑をかけてまで。。
とかではないですよ^^

ただ・・

自分の人生は自分のもの
なんです。
他人のための人生じゃない。

他人からどう思われてるか?
他人に幸せだと思われたい。
そうやって人の目を気にして生きてる人って多いですよね。

それがいけない事だとは思いません。

ただ・・
私は・・
そういうことを思わず
自分の進みたい方向へ
自分の足で歩く。

自分の幸せは自分で決める。

人からみての幸せなんて必要ない
人にどう思われたっていい。
自分を信じて自分の道を進む。

それが出来ることも幸せだと思うのです。

ムスメにもそういう風に生きて欲しい。

世間を気にして
人の目を気にして
自分の進みたい方へ
歩きたい道を歩かない。
そんな人生を送って欲しくない。

そのためにも
自分を大切にし愛して信じていけるように
育っていける道を作ってあげるのも
親の役目なんですよね。

+ありがとう+ターシャ。。