こんばんは+satomi+です。

今日の夜中・・・1時06分が新月です。
48時間以内に新月のお願いごとをして
願いを託しましょう**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!
クリックお願いです^^



mono92.gif

何もしない時間ってありますか?
なかなかね。。
そういう時間って作らなきゃないんですよね。

特に子育て中の主婦の方。
お掃除・洗たく・食事の用意。
子どもの送り迎えなどなど。。
自分の時間を作るのも意識しなきゃ一日が終わっちゃう。。

身体が疲れたら・・
色々と身体からメッセージが出てくる。
肩がこる
とか
風邪を引く
とか
頭痛がする

などなど。。

でも・・・

ココロってどうなんだろ?
意識して
耳を傾けなきゃ気付かないかも。。
ココロの疲れは
なかなか伝わりにくいかもしれない。。

あ~~最近はなんか考えるのもしんどいな。
いつも.マイナスに考えるなぁ。
なんだかイライラする。

などなど・・

身体は元気なんだけど・・・
なんだかパッとしないとき
ココロが疲れてきてるのかもしれません。

ココロの元気は身体の元気につながります^^
ココロをいつも元気にしましょ^^
ココロが疲れたときは元気にしましょ^^

心の浄化・デトックス。。。
自分の方法ってありますか?

私は・・何もしない時間。です。
何も考えない。

家にいたり、街にいたりしたら
色々と情報が自然と入りつかれてしまう。

だから・・
なるべく静かなところで何もしない時間。

私は山の中の公園に行き
ただただ座り込んで小鳥の声だけ聞いている。。
そうすると・・・
心が無になり
ス~っとほぐれていくのです。

海があるなら海でもいい。

マンションのベランダで空を見あげ
ただただ雲の流れを見てるのも無になれます。

あなたは、どんな場所・時間が無になれますか?
自分の無に慣れる場所をみつけて
心の浄化をしましょ***

たまには何もしない時間をつくり
心の浄化をしましょ**