こんんちは^^+satomi+です。

普段は自分の思いや日々の出来事ばかり書いてますが・・
今日はマジメに!?
お仕事のことを書いちゃいます。

お仕事って言っても・・
結局、私が伝えたいこと・大切にしたいことなんですが・・・(汗)

私が自分でサロンをしよう!
って思った理由は・・・

アロマの力・自然の力で身体を癒してもらいたい。
自然治癒力を引き出したいって思ったから。

病名はないけど・・・未病の状態の人がたくさんいます。
・なんだか身体がだるい
・やる気が起こらない
・スッキリとしない。
・ゆっくり寝れない
・元気になりたい

などなど・・・
そんなココロとからだを解きほぐすお手伝いをしたいなぁ。って。

サロンは
アロマサロン
ベビーマッサージサロン
とかではなく。
タッチセラピーのサロンです。

タッチセラピーって何?
ベビーマッサージとは違うの?
とよく聞かれますが・・・

答えは・・・
「同じ」です^^

ただ・・
ベビーマッサージなら赤ちゃんが対象。

赤ちゃんだけじゃなく子どもにも大人にもすべての人が対象です。

赤ちゃんや子どもへの
ベビーマッサージ・キッズマッサージから大人になるまでの
方法はお母さんやお父さんへ伝え子どもにマッサージをしてもらいます。

大人の方へは
私がカウンセリングさせていただき
必要な精油やキャリアオイルを選び一人ひとりに合った
トリートメント(マッサージ)をさせてもらいます。

人の手から伝わる温かさ・・・
「スキンシップ」は心地よいものです。

とくに
赤ちゃんや子どもにはスキンシップはとても大切。
ベビーマッサージ?どうやってやるの?
キッズマッサージ?それって何?
って難しく考えないで欲しいのです。
頭で考えるよりココロで感じるまま子どもに触れて欲しい。

子どもは大好きなパパやママからなでられるのが大好きです。
大切なのはマッサージの方法や形ではなく
「あなたのことが大好きよ・大切よ」という思いを伝えることだと思ってます。
子どもは肌から色々なものを感じます。

マッサージってどうするの?
って思いながら頭がカチコチで触れてたら子どもにも伝わります。
リラックスして優しくなでるのが心地いい。
ココロとココロが通じ合うマッサージをして欲しい。

そんな思いでサロンをはじめました。

「ココロ」を大切にしている*ichi*です。
よろしくお願いします。

メッセージや質問がある方は・・・
■メールフォーム■へ。
お願いします^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*