お子さんがおられる方・・・お子さんに触れてますか?
年齢に関係なく。。

子どもだけじゃない彼氏でもご主人でも・・・
タッチングは大切です^^

肌に触れるというのは大きな癒しにもなります。
ものすごく安心感が得られると思うんです*

巷で流行ってるベビーマッサージ。。
私も資格をとりに行きましたが・・・
私の感じるものとは違うので途中で止めちゃいました。

マッサージだなんて難しく考えなくていいって
私は思うのです。
マッサージと聞き『なんだか難しそう?』って思い入れないのはもったいない!
言葉からの印象って大きいですもんね。

私が思うのはマッサージとかっていう型にはめ込むのではなく
ただただ子どもに触れて欲しい。そう思うんです。
撫でるだけでもいい。
服の上からさするだけでもいい。
そう思うんですよね^^

そうすることで子どもの気持ちはグングンと強くなり安心感を持つと思います。

それからマッサージもやっていけば入りやすいと思います。
ただマッサージっていう固定観念にとらわれないで欲しいな。
って思います。

中学や高校生の男の子のお母さん!!
子どもに触れるなんて~~ってもし思ってらっしゃったら
『いってらっしゃ~い』って肩をポンって叩くだけでも十分だと思います^^

一日、一回でもいいから子どもにタッチしましょ^^

うちの娘は今年から幼稚園です。
生まれたときからタッチングをしてる娘。
だからその心地よさや安心感を得れることを知ってるらしく
幼稚園で疲れたときとかに
『ママ~~まっさーじしてぇ』
と言ってオイルやタオルなどを持ってきます。

そういう時は
あ~~今日はこの子も疲れてるんだな。。
って言葉がなくても感じれる。

スキンシップは大切ですね**