人間関係。
簡単なようで難しい?
難しいようで簡単?

私は人を信じるタイプ。
信じてしまうタイプ??

何でも相手の言うことを鵜呑みにし信じる。
けど・・後で気付くこともシバシバ。。
「言ってたこと違うやん」って。。

信じることは救われる!!

そう思って何事も信じて来たけど・・
いやいや何も考えずに信じて来たけど・・

どうやら人の言葉って簡単に信じてはいけないかも?
なんて淋しいことを思い始めてきた。

人のために動く人。
自分のために動く人。
色々といてるけど・・・。

私は自分のために人を犠牲にしたり不利にする人が嫌い。苦手。。

そういう人が今、身近にいるので厄介。
どうやって対応したら?
子ども同士が仲良いからまた難しい。

色々と考えてしまう。

人間の心って複雑なんだなぁって思う今日この頃。。
キレイな人もいれば
そうでない人も。。

頭で考えずに心で考えて欲しい感じて欲しいって私は思うのですが。。
難しいですね。

私の娘はもちろん!!
頭より心を育ててます***

思いやりのある人間に育てたい。