こんにちは+satomi+です。

今日から幼稚園が始まりました^^
お正月明けでみんなクタクタかな??

ムスメはお昼を食べたあと昼寝をさせてます。
休み明け・・・のんびりとスタートしなきゃね^^
身体が悲鳴あげちゃいます**

ブログランキングに参加しています。。
よければクリックお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとお願いします。。





クローバー ミクロ

今年の目標はなんですか?

私は色々とあるんですが・・

一つ目は
無駄を省く!
です。
お友達に色々と教わり・・
私って無駄が多いなぁ。と顧みることが出来ました
+ありがとう+

無駄というのは色々とありまして。。
物・食べ物をはじめ。。
時間もね。

色々と考えていきたいと思ってます。

目指せ!シンプルライフ!!

そしてもう一つは・・
ゆっくりと進もうであります。
これはいつも気をつけているんですが・・・
どうしても駆け足や小走りになってしまうことが多く。。

この歳になると本当に月日が経つのが早いもんで・・
振り返ると。。
『あれ?私ってば先月なにしてた?昨年何してた?』
というように。。
駆け足で過ぎて行って結果が伴ってないときがあります。

最近、思うんですよね。
『答えが出るのが
今じゃなくたっていいじゃない。
1年後、3年後、10年後に結果がでれば
大切なのは早く結果を出すことじゃなく
ちゃんと結果をだすこと』
って^^

慌てて目先のことばかり考えたり結果をだすよりも
時間をかけてゆっくりとちゃんとした結果を出そう。

お花を咲かせたいとき
急いで苗を植えて花を咲かせるより
土からちゃんと作って耕し肥やし
一から花を育てた方がキレイに咲くし
長く持つ。。

ゆっくり地を固めながら歩いて行きたいなぁ。って**

今年からタッチセラピーの仕事も
ちゃんと進めて行こうと思ってますが。

その前に私にとって大きくて大切な子育てがあります。
コレを後悔したくないので
子育て・主婦業を優先で歩いて行きます。

かと言って仕事を後回しってことでもないんですよ^^

ただ、今、大切なものは何か?をちゃんと見つめ考え
その上で歩いて行きたい。
進んで行きたいと思っております。

『そんな悠長なことを言ってるとアロマやベビマの
教室がいっぱい増えて不利やでぇ。』
と助言してくれる友達もたくさんいてるのですが・・
+ありがとうね^^+

確かにごもっとも!!
だけど。。
以前の私もそう思ってたけど・・・

でも

そうじゃない。
それだけじゃない。

ちゃんと心が通じた仕事が出来れば
数多い中からでも選んでもらえる。
*ichi*を愛してくれる人がいてる。

そう思うんです。
生意気かもしれませんが・・・。

とにかくゆっくりまったり
一歩一歩を丁寧に歩いて行きたい。
一人一人の気持ちを大切に進んで行きたい。
そう思っております。

急がなくってもいいじゃない。

スローな流れのサロンでありたい。


そんなのんびりなサロン*ichi*ですが
よろしくお願いします。

っと。。
サロンの話になっちゃいましたが^^;

私自身の生き方もそうでありたいと思っております。
結果は後からついてくる
急がずゆっくり歩いていこう

と。。。

一度、立ち止まってみることもとても大切ですよね**