新型インフルエンザ!!
流行になってきたようですね。

奈良は全国で新型インフルエンザで病院にかかってる人の割合だったかな?
2位だそうです。

死亡者が出たと聞くと、やっぱり心配になってきますよね。
慢性疾患のある方・妊婦の方そして子ども達。
重症化しやすいみたいで特に注意が必要だそうで。

色々と不安になってきますが・・・。

色々と知識をつけるのも大切ですよね。
マスコミの煽りを受けて過剰に反応するのも心配です。
季節型インフルエンザでもものすごい騒ぎをしてるマスコミ。
やたらに予防接種を勧める厚生省。

そんなことばかりに目を奪われてたら本当に大切なこと見失っちゃいますよね。

何よりも大切なのは・・・
予防です。
予防といえば予防接種!?

いえいえ、それだけじゃありません。
基本の手洗いうがい。
そして病気に対抗できる体が大切です。
自己免疫力を高める。
自然治癒力を身に付ける。

そのためには質の良い睡眠をとる。
規則正しい生活をする。
バランスの良い食事をする。

本当に生きていく上での基本中の基本なんですが・・・。
なかなか難しいものがありますよね^^;

でもでも
インフルエンザの猛威を避けるためにも
一人一人の心構え、予防が大切だと思います。
インフルエンザにうつらない。
インフルエンザを人にうつさない。

夏の今でこの状態。
今年の冬はどうなるんでしょうか。

大事にならないことを願うばかりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif