自分が知ってる大切なこと。
ビジネスでのノウハウ。
育児の情報などなど・・・。

自分が知ってることで得をすること。

みんなに教えますか??

子どもの頃なら普通にみんなに教えてきたこと。
大人になったら教えない人をたまにみかけます。

う~ん。
活字では表現しにくいんですが・・・
(文章ベタなもんで・・・^^;)

たとえば・・・
仕事でいい情報を知ってたりしても
自分だけが、それを活用し
同じようにがんばってる友達や知人がいても教えない
っていうのでしょうか。。

教えることで自分が不利になるときなどは
自己防衛で教えないときもあるだろうけど・・
教えることで何の損もしないのなら教えてあげるってのは大切。
と思います。

色々なことをたくさんの人とシェアすることで
自分にも色々なことが入ってくる。
けど・・・シェアせずに自分だけのものにしてたら
他の情報も入りにくい。

やっぱり人って
相手に良くしてもらったら、その人にお返ししたくなる。
何も教えてくれない人には別に何も言わなくなる。

情けは人のためならず

と同じようなもんでしょうか。

自分がしってる知識や情報などなど
惜しみなく、伝えていこう!
そうすることで、もっと色々なことを知るチャンスが来る!

何に対しても
人とシェアすることは大切ですね。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif