【レポート】2014.09.21(日)グリーンヨガ × ノルディックウォーキング | Outdoor Style Natu-Re(ナチュール)

Outdoor Style Natu-Re(ナチュール)

インストラクター:亀田友紀のBlog

雲一つない秋晴れのもと、グリーンヨガとノルディックウォーキングの
コラボレーションeventを開催しました!
会場はカルチャーパーク


うっすら色づき始めてきましたね♪


今回のイベントは3本仕立て。
①モーニングヨガ(担当:Nao)
②ノルディックウォーキング(担当:亀田)
③リラックスヨガ(担当:Nao)

3本全部参加することもできるし、好きなものだけ参加してもOKの
ゆるりとした自由参加型のイベント。


① 8:00~8:45 モーニングヨガ
眠っているカラダを朝日とともに目覚めさせていきます。

Naoさんのゆったりとした誘導で、ゆっくりカラダをほぐしていき、



う~んとカラダを伸ばし、



カラダいっぱいに朝日のエネルギーを吸収!!



エネルギーチャージ完了です!!!


② 9:00~10:00 ノルディックウォーキング

モーニングヨガで目覚めたカラダを有酸素運動で動かしていきます。
今回ご参加者様の半数はノルディックウォーキング初体験!
ちょこっとだけ説明してから実際に動きながら体験してもらいました。

まずはポールを使ってウォーミングアップ


ウォーキングコースは八幡山周回コース(約4km)



日差しが強い日でしたが、木陰に入ると涼しくて気持ちいい~



展望台まで行きたかったのですが改修工事中だったので、
少し開けた景色が見えるところで集合写真。



皆さん景色や山の自然を楽しみながら、おしゃべりも楽しみながら、
清々しい汗を流されていました。
彼岸花が綺麗な時期ですね~


元気いっぱいガールズ3人組



マラソンも頑張ってる仲良しお友達



先頭集団は足取り軽やかで良いペース



カルチャーパークに戻ってきたら噴水が上がってて
テンション上がりましたね~



最後はポールを使ってクールダウン



初めての方も普段歩かれてる方も楽しんでいただけたようで良かったです^^


③ 10:15~11:15 リラックスグリーンヨガ

まずは芝生の上でごろ~ん
あ~~~気持ちいい!!!!至福のひととき♡



それにしても本当に良い天気!!


ストレッチも兼ねてカラダを伸ばしながら、
有酸素運動後で燃えてるカラダをさらに動かしていきます!









木の下で「木のポーズ」



ここからはみんなで協力し合って動いていきますよ~
みんなでバランスをとりながら~











楽しんだところで最後はぐっすりリラックス♪


爽やかな秋晴れのもと、自然のなかで体を動かしてスッキリ顔の皆様。
楽しかった♪ 気持ちよかった~!!
などのお声を頂きとても嬉しかったです^^

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は11月16日、紅葉の時期に第2弾を開催予定です。
詳細が決まり次第イベントページにアップしますね^^