いつか・・・っていつ? | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

先日、患者さんから『やっぱり何かを始めたかったら、いつか・・・じゃだめで、目標を立てて期日を決めて行動せんとあかんねんな!』といいながら、あるかたのブログを見せられました。


私は、そんな事ないで!と言ってその理由を説明し、昨日そのブログにもコメントさせていただきましたが・・・何と、そのブログの方が兄のfacebookにコメントしていて・・・世間の狭さ、繋がりの縁に驚きました!


で本題ですが、結論から言いますと・・・


いつか・・・いつか・・・と言いながら実現しないのは、本人が潜在意識下で『いつかと思っている間は実現しない』と思いこんでいるからなだけです。


逆に潜在意識下で『いつかしようと思っていれば、自分以外の大きな力と流れの導きにより、ベストなタイミングでその時が訪れる』と思いこんでいる人にとっては、いつか・・・と思っていれば、ベストなタイミングでその時が訪れます。


いつか・・・と思っている事が原因で実現しないのではなく『自分が信じ込んでる結果を、自分が創造しているだけ』なのです。


手前みそですが私も妻も計画が大嫌いで、期日を決めて行動したことなんか一度もないですが、『いつかしたいな・・・』と思っていたことは、ベストなタイミングでその時が訪れて、全て実現しています。


例えば、神戸にマンション購入・脱サラしての独立・別荘でののんびり生活・山奥での田舎暮らし・海辺での生活・治療院の開院・本の出版・・・等々ですが、特に著書の『まっかなトマト』という絵本はMANAさんや黒斎さん等スピリチュアル界の頂点に立つ様な方々が絶賛してくださり、Amazonの絵本部門では計らずして、当時大ブームだった小人ずかんやはらぺこあおむしを抜いての堂々の1位を二度も獲らせていただきました!


もう一度いいますが、いつか・・・と言っているうちは実現しないと言う人は、本人がそう思っているからなだけです。


世の中には、『いつか=ベストなタイミング』として、いつかと言いながら全て実現している人も山の様にいる事を覚えておいて欲しいです。


今の私は、天然のきのこや山菜を採るのが大好きですので、それらを利用して治療院に来られる患者さんに『いつか、天然の食材を使った薬膳料理を提供させていただきたいな・・・』と思っています。