お金の話!? | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

絵本 『まっかなトマト』 は、『お金の話』 だと言う受け取り方をされている方がかなり多い様ですが・・・それは、ほとんどの方がお金に対する執着が一番強いために、お金に対してだけフォーカスされているからだと思います。


逆に、『お金の話』 とは一切思わずに、全く別の受け取り方をされている方も、多くいらっしゃるのも事実です。


同じものを見たり、聞いたり、触ったり・・・しても、受け取り方は100人100様だと思いますので、何が正解で何が間違いだと言う事は無いとは思いますが・・・まぁ何やかんや言っても、私も含め現代人のほとんどはお金に対して執着されているのは確かだと思います。


そこで、簡単にではございますが、何回かに分けて 『お金の話』 を書かせていただきます!


以前の楽天ブログを見てくださった方は、ダブル内容もあるかと思いますが、高いお金を払わなくても・・・読んでいただくだけで無料で 『お金のブロック解除』 が出来る様に、一生懸命書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。


PS:勘違いされている方が多いとおもいますので、1つだけ言わせていただきますが、ブロック解除は最終的には 『本人の意思』 によってのみ成されるものですので、どれだけ高いお金を支払おうが、何回やってもらおうが、本人が決断しないと解除はおこりません!

逆に、本人が決断さえできれば、一切お金をかけなくても、誰かにやってもらわなくても簡単に出来てしまいます。

また、何千~何万以上もある執着心や思い込みから、僅か数十~数百ほどのブロックを解除したところで、ほとんど現状は変わらないのが当然です!

せっかく高いお金を支払って、 『お金のブロック解除』 をやったはずなのに、ほとんど解除されずに現状は全く変わっていない人がほとんどなのは、そのためです。


例えば・・・月給が20万円前後で、貯金もなし、ボーナスや臨時収入が入る予定も一切なし! と言う方に、ふと 『明日から1ヶ月ほどハワイに行きたい!しかもファーストクラスで!』 と言う強い欲求が生まれたとして・・・(会社も家族も友人も、周りの方は全て賛成してくれたとしても)

一切、お金に対する不安がなく本当にファーストクラスでハワイに行く事ができれば、100%お金のブロック解除が出来ているのだとは思いますが、そんな人はまず居ないでしょう! 居たとすれば逆に病気ですよね!


でも、本当にお金のブロック解除をすると言うことは、それ(ファーストクラスでハワイに行くこと)が出来る様になると言うことです。


結局、ほとんどの人は どれだけ表面上のお金のブロック解除をされたとしても、心の底から 『必ず入ってくる』 と言う事を信じきる事ができずに、今までの経験からでしか判断できず、不安が勝ってしまうために現状維持で終わってしまうのだと思います。