家族に分かりやすい!は、家事負担減へ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

私の外出中、下校した次女からのメール
『自転車保険のコピー、必要って』と

自転車通学しているので、毎年加入保険のコピー提出が必要です。

毎年、はいはい!と
私が証書保管場所から出して
→コピー
→渡す
→しまう

をしておりました。

今年は
『あるよ!〜開けたら、自転車保険って書いてあるファイル。コピーどうぞ〜(^^)』と返信。

先日、家族皆が分かる!を目指して『保険書類の整理』をしました→☆☆☆
(場所も伝えたのですが、適当に聞いていたようで、今回のメール。これで場所も彼女の中にインプットされたことでしょうニコニコ


今まででしたら、『分かった、帰ったらやるから忘れないようにもう一度言って!』といい、私がすることの一つでした。


整理をすると、分かりやすい!
すると、みんな自分でやってくれる✨
(子供の年齢、タイミングによって内容は様々になると思いますが・・・)

うふっ(^^)
すっかりこの効果に魅了されていますアップ




昨日は、整理収納アドバイザー1級2次試験の試験官を務めてまいりました。
仲間が誕生すること、嬉しく思いますラブラブ


通勤途中、綺麗な紫陽花に心が和みました音譜



 整理収納アドバイザー2級認定講座
                                      →詳細☆☆
6月16日(土)10時〜17時受付中ビックリマーク
7月21日(土)10時〜17時受付中ビックリマーク
 会場      中目黒住区センターにて 
 


ラブラブchieラブラブ



整理収納にご興味のある方へ→☆☆

インスタやっています


応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村


お片づけ自宅セミナー 募集中ビックリマーク
第11期 2018.5月~10月     →詳細☆☆

・木曜日クラス(10時〜13時30分)満席
・金曜日クラス(10時~13時30分)満席
   
☆キャンセル待ちを受け付けております。

 
 
・日本TVヒルナンデス出演
                   (2015.10.27)→☆☆☆
 
・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853 楽天
 
 

加藤家、掲載して頂きました(p.100〜)


パン工房レッスンスケジュール →☆

パン工房HP