学生さんにもお勧め!『今すぐ、自分の部屋を整理収納したくなりました』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座!
桜の名所・目黒川沿いにある中目黒住区センターにて開催いたしました。


時折、頑張って片付けるのですが、またどんどん乱れて・・・を繰り返す日々。
なぜ?
何が違っている?
私が苦手だから?
との思いでご参加くださった方。

今回は、春休み!
お母様からの勧めでご参加くださいましたお嬢様方。ライフスタイルが変わる今!また資格取得にもなりますので、とても有用です。


以前から申し上げておりましたが、女子は高校の制服を卒業すると、モノが一気に増えます
お洋服、メイク道具、靴、バッグ・・・
(我が家、長女の時に実感!あと一年でもう一人〜)
こちらの講座では、ただ単に捨てることをお伝えしているわけではなく、モノと付き合い方、自分と向き合う整理収納をお伝えしています。

是非、講座に送り出してくださいませ!


{D006CB86-2086-4060-9FC6-B3975B05F00F}


桜母の勧めで受講したが、思った以上に楽しく感し!受講中に早く家に帰り、今すぐ自分の部屋の整理収納をしたいと思いました。
誰もが持っていて得するスキルだと思うので、周りの人にも教えたいと思いました。
ちえ先生の説明が分かりやすかったです。
ありがとうございました😊

桜物が出っ放しになっているのは、まず収納の仕方に問題があったことに気付けましたし、物を探すという行為が、どれほど勿体ないかにも気付けました。
今後の生活を潤すために活かしていきたいです。


桜新しい視点で整理・収納について考えることが出来ました。実践できる内容で暮らしに役立てることが出来そうです。


講座の途中でも、家の中!あれこれ浮かんでくるご様子。
帰ったらすぐやります!
清々しい笑顔で、足早にお帰りに・・・

皆さまの暮らしに、是非お役立てください

{41DA9C0D-80C0-4176-A76F-08FA4F1BB0C6}

{D07D4D8D-B85A-4879-B301-E3183F8A4552}

帰りは、私もお花見しながら・・・
実は毎年、桜の開花を予想して会場を予約しています(^^)

 
次回はこちら!
 整理収納アドバイザー2級認定講座
                                      →詳細☆☆

5月12日(土)10時〜17時受付中ビックリマーク
 会場      中目黒住区センターにて 
 
 


ラブラブchieラブラブ



整理収納にご興味のある方へ→☆☆

インスタやっています


応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村
 

お片づけ自宅セミナー 募集中ビックリマーク
第11期 2018.5月~10月     →詳細☆☆

・木曜日クラス(10時〜13時30分)満席
・金曜日クラス(10時~13時30分)満席
   
☆キャンセル待ちを受け付けております。

 
 
・日本TVヒルナンデス出演
                   (2015.10.27)→☆☆☆
 
・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853 楽天
 
 

加藤家、掲載して頂きました(p.100〜)


パン工房レッスンスケジュール →☆

パン工房HP