雑巾用タオルの収納『贅沢な雑巾の使い方とその効果』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日のパン工房は、天然酵母レッスンスタート当初からの皆様。

パンは片手間に?余裕で焼き上げラブラブ
話題は次々に進んでいきます(^^)

〜収納話タイム〜
雑巾用に!と古いタオルが場所を取っているとのこと。

ちなみに、我が家の雑巾用お下がりタオル収納は!
{16CD42C1-B649-40C0-AACF-7EB041B705C5}

1階、洗面所収納

{2705EBA2-DF54-4292-BD1F-628B99BF9CDE}

このボックスに入るだけが定番です!
タオルにして4枚ほど
(お見せする程のモノではありませんが・・・m(_ _)m)

{14AC9434-1035-45E9-9CC9-CB1885E06A66}


年に3〜4回ほど、タオル総入れ替えをしますとその時に、20枚程お下がりタオルがでます!

一気に家中を拭き掃除します音譜
贅沢にアップ使い捨ての感覚で(^^)

たっぷりあるから、いつもしない場所にも手が入りますラブラブ

年に数回やりますので・・・
年末の大掃除が中掃除で済みます
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


モノの所有で大切なコト
INとOUTのバランスが崩れないように

IN ➡︎ OUT

雑巾用!お下がりタオルも同じく
入ったら ➡︎ 出す

溜め込む期間(時間)が少ないほど、おうち(収納箇所・住空間)が、すっきりします(^^)


次のタオル交換まで、雑巾足りる?
はい、大丈夫👌
途中には、ハンカチやハンドタオル他、洗濯済みの靴下など、布という布は色々出てきますから〜

偶々ない時は、『私、お掃除頑張ってるなぁ〜』と思い(褒めてラブラブ
家族に『雑巾の寄付ない?』と一言募るビックリマーク

というわけで、雑巾不足にはなったことありません(^^)




お雑巾の話題の後に、パン写真を載せるのも・・・
次回同メニューの時にラブラブ



ラブラブchieラブラブ



整理収納にご興味のある方へ→☆☆

インスタやっています


応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村
 
 
 整理収納アドバイザー2級認定講座
                                      →詳細☆☆

1月 13日(土)
 会場      中目黒住区センターにて 
 
 
お片づけ自宅セミナー 募集中ビックリマーク
第10期 2017.11月~3月     →詳細☆☆

・木曜日午前クラス(10時〜13時)満席
・金曜日午前クラス(10時~13時)満席
   次期は、2018.5〜 
  只今、事前予約をいただいております。
  ありがとうございます😊

 
 
・日本TVヒルナンデス出演
                   (2015.10.27)→☆☆☆
 
・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853 楽天
 
 

加藤家、掲載して頂きました(p.100〜)


パン工房レッスンスケジュール →☆

パン工房HP