保育園にて、整理収納セミナー | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日は、 ひまわりキッズガーデン有明の森 保育園にて、整理収納セミナーを担当させて頂きました。

 
今回は、ご出産前講座としてのご依頼
〜赤ちゃんを迎えるお部屋作り〜
幸せな毎日のためのラク家事収納のコツ
 
{4A712EA5-C27D-4C73-9A51-51C312F6FF43}

可愛い赤ちゃんをお連れしての方、ご夫婦でご参加くださいました方、ハイハイのお子さまと一緒の方々・・・
 
 
・整理の手順!
・赤ちゃん&ママのための空間準備
・産休後は、皆様!育児とお仕事の両立をされます。ラク家事への近道として、時短家事につながる収納方法のコツもお伝えしました。
 
 
{9A783487-30C9-44A6-9260-4469AEEA8B57}

~感想を一部ご紹介いたします~

ドキドキ1時間の中で、ギュッと詰め込まれていてとても良かったです。
分かりやすいから、すぐに実践できそう!
 
ドキドキ子どもも遊ばせながら受講でき安心でした。
久しぶりに講座に参加でき、嬉しく・・・子育てのリフレッシュとなりました。
 
担当してくださいました先生も、明日のお休みにやりたいです!と仰ってくださいました。

{E41B6976-6F9D-4BD9-80AA-350BAFE05BE3}
 
 ひまわりキッズガーデン有明の森 保育園ラブラブ

日本の古き良き家をコンセプトに、子どもたちが毎日ワクワク過ごせる工夫が沢山!

その中で、自立を促す仕組みもありました。
{839208DE-6D35-4227-8E90-E31DD761C2B7}

お子さまたち一人一人のロッカー
に、扉かついていました。
(一般的には、オープンな棚タイプ)
アクションが必要ですが・・・

3歳児のクラスのお子さまも皆!出来るそう。
中もちらっと見学させて頂きました。
たたみ方はそれぞれですが、自分がわかりやすいように、きちんと区別して収めてありました。

子どもは、仕組みを整え、習慣とすれば出来るのですねっ

先生方々とのお話も、興味深いものでした。
 

 ご参加の皆様のお役に立てましたら・・・嬉しく思います。
ママが笑顔で暮らせるお部屋は、家族の笑顔に繋がりますラブラブ

ひまわりキッズガーデン有明の森の先生方、この度の機会を頂きまして、誠にありがとうございました。



 産休中の方!この機会に学んでみませんか?
実生活&お仕事にも活かしていただけます。
 整理収納アドバイザー2級認定講座
                                      →詳細☆☆

11月 3日(金)
 会場      中目黒住区センターにて 
 
 


ラブラブchieラブラブ



 

整理収納にご興味のある方へ→☆☆


インスタやっています

フォロー大歓迎です!


 


応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村
 

お片づけ自宅セミナー 募集中ビックリマーク
第10期 2017.11月~3月     →詳細☆☆
・木曜日午前クラス(10時~13時)
・木曜日午後クラス(14時〜17時)
・金曜日午前クラス(10時~13時)
      
 
 
 
・日本TVヒルナンデス出演
                   (2015.10.27)→☆☆☆
 
・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853 楽天
 
 

加藤家、掲載して頂きました(p.100〜)

パン工房レッスンスケジュール →☆

パン工房HP