我が家に R2-D2 がやって来た? | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

次女がディズニーランドに出掛けた際に、欲しかったモノを買って来ました。

{9C3E0816-F396-47F4-9ABD-004D1CB473E5}


R2-D2のポップコーンバケツ
(とうとうやって来た〜あせると私の内心)

夜帰宅して、愛おしそうにラブラブ丁寧に洗っていました。

キッチンカウンターで乾かしておりましたので、必然的に朝一番に『おはよう』と挨拶ニコニコ

私1人で暮らしていれば、絶対に同居しないモノですが、家族で暮らすとあり得ます。
彼女がお小遣いの中から選んで買って来たモノ。
大切に扱っている姿を見ると、そんな感じに思えてきますラブラブ 

(大切にしているということは、家族に浸透します。自分のモノをコレ要らないんじゃない?と言われることがあったら・・・もっと大切に扱ってみると伝わるかもしれませんよニコニコ


我が家のポップコーンバケツの収納は、子ども部屋クローゼットの中『ディズニーBOX』
{C8FB45E9-54D1-4A4F-B80E-B185B79373A6}


さてさて、彼女は定位置に収納するでしょうか?
BOXに、ゆとりはあるかしら?
暫く眺めるのかしら?

そぉ〜と見守り、お任せしてみよう音譜


今朝、長女が
『これっ、我が家が好きな白面積が多いのに、違和感あるよねぇ』

『あっホントね。そうなのにねぇ』と
{341781CD-8AAD-4E73-A22E-CE34C1B17F1B}

こちらが正面だと思っていた私ですあせる





整理収納にご興味のある方へ→☆☆

ラブラブchieラブラブ

応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村



 整理収納アドバイザー2級認定講座
            →詳細☆☆
11月23日(水・祝)
12月22日(木)
 会場      中目黒住区センターにて 



お片づけ自宅セミナー募集中ビックリマーク
第8期 11月~3月       →詳細☆☆
・木曜日午前クラス(10時~13時)満席
・木曜日午後クラス(14時〜17時)満席
・金曜日午前クラス(10時~13時)満席
      
キャンセル待ち、次期2017.5〜のご予約お受けしております。




・日本TVヒルナンデス出演
                   (2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853 楽天

パン工房レッスンスケジュール →☆

パン工房HP