シリアルブレッドで、美味しいサンド! | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

今日は、Cコースレッスン日。ちょっと難しいパンメニューです。

『シリアルブレッド』
『きなこの和風ダッチブレッド』

{2BFE4C21-5CA7-46AB-A4E6-1B161ED4B5A9:01}

パン生地は15%のシリアル(オーツ麦、大豆、小麦ブラン、亜麻仁、ゴマ・・・)を配合。トッピングにもヒマワリの種などのシードをしっかりつけました。
香ばしく、歯ごたえがたまりませんニコニコ

実は、かなりビッグサイズです。
30センチくらい音譜

少し、クセのあるものとの相性もいいです!
{3D1E61B8-3C8C-47B0-B453-E070D711D3F1:01}

こちらは、我が家の『パテ ド カンパーニュ』
{5C282B73-5FF6-4C4A-8314-EA2AFF550B9B:01}



{DF686460-00A8-48B1-84A2-CFE07987E7D2:01}


『きな粉の和風ダッチブレッド』も焼きました音譜
ダッチブレッドのダッチとは、オランダの~という意味。
上新粉がメインのトッピングを表面に塗って焼くため、ひび割れが入ります。
これが、虎の模様に似ていることから、タイガーブレッドとも言います。

今回は、和風バージョンに挑戦です。

{7B6769F1-BB36-4CAB-B3E1-988886E9718C:01}

パン生地には、きな粉を配合!
黒豆を巻き込んで・・・

{F4123215-B85A-4D23-9B13-0B9995FED021:01}

上新粉ときな粉でトッピングも作ります!

クラストはカリッ、クラムはしっと~り、きな粉の香ばしい香りが最高ですラブラブ

本日は、とても忙しいレッスンでしたが、皆様頑張ってくださいました。

試食後のお喋りタイムは、私も楽しいひと時ですニコニコ
今日も足を運んでくださりありがとうございました。ラブラブ




整理収納にご興味のある方へ
→☆☆

ラブラブchieラブラブ

今年はこちらも意識したいなぁ~と思っています。
応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村



1月~2月パンレッスンスケジュール→☆☆☆

パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆

・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆
2/9    (火)
3/1    (火)
3/27  (日)

・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
来期5月~ご希望の方、受付中

・日本TVヒルナンデス出演(2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853
楽天