おうちをバワースポットに! | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日に続き本日も、お片づけ自宅セミナーでした。
今月のテーマは、リビング音譜ラブラブ

ご家族にとってどのような場所?
大切にしていることは?などの質問、
そしてご自身の好きラブラブを確認するワークをしました。

目的が決まったところで、セミナーへ

『おうちの中にも、パワースポットをビックリマーク

その為に、不要なモノは?
床置きのモノって?
(皆様、やめたいと思っているとのこと)

お片づけ苦手さんの行動→お勧めの収納

実際に『さっと片付く収納術』を、
私の場合!と日頃を実演してみましたニコニコ

皆様、『そうそう!』『あ~確かに』


~感想を頂きました~
黄色い花カゴ、トレー、枠でまとめると、サッと片付けられて、見た目がスッキリ!掃除も楽というのが、目からウロコでした。

黄色い花おうちにパワースポットを作って行きたいと思ったので、手を動かして、区別を頑張ります。諦めることも大事なんですね。

黄色い花ワークが刺激的で、次の住まい(物件選び)にもとても参考になりました。
空間の活用方法が理解出来たので、早く手を動かしてやってみたいです。

黄色い花『リビングに必要なモノしか置かない』という視点がとても参考になりました。リビングに不要なモノを取り除いてみたいと思いました。

{7DAF1EBA-2D28-4EA6-935A-C48C0A5E8892:01}


8月はお休みです。
暑い時期になりますが・・・
ご家族が集ってお部屋に冷房がついている時がチャンス!
相談しながら、進めてみてくださいねっ



ラブラブchieラブラブ

皆様、応援ありがとうございます。
どちらでも嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村





 6.7月のパン工房レッスンスケジュール(最新情報)→☆☆

パン工房HP
(メニューはこちらからご参照ください)

・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
7/25(土)
8/30(日)
9/13(日)

・お片づけ自宅セミナー→☆☆
    次期11月~スタート

・9/10(木)→☆ 空席1
『さっと片付くリビング』
”輝く私”昭和女子大学ステーションにて



只今、お問い合わせフォームに上手くリンク出来ない場合があります。
→その際はこちらへ