網戸のお掃除 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日は、思っていたより暖かな陽気でしたね。

予定外ではありましたが、チャンスアップ

網戸のお掃除をしました音譜

欠かせない道具「あみ戸びっクリーン」合格

nature  加藤 ちえ


水に濡らして拭くだけビックリマーク

私は、水分をあまり絞らず拭き、その後タオルで拭います。

6~7年前に生協で購入。

最近では、右側ブルーのように柄付きのものもあり、さらに便利合格

以前、ベランダが広い社宅住まいの時は・・・

小雨の時(下階の方々のお洗濯物がない日、勿論承諾も得てから)に、外して水とブラシで洗うことも可能でした。

外すのが難しい網戸の時に、この「びっクリーン」を使用していました。

ところが、今の住まいになり、びっクリーン大活躍音譜

小さい家なのですが、大小合わせて25箇所の網戸があります!!

スピーディ、かつ満足のいく出来です。

いつもは子供たちにお願いすることも・・・

あまりにもお手軽なので、1年に1回ではなく、1年に4~5回できちゃいますラブラブ

痛んできたタオルを使ったので、スタンバイしていた新しいタオルを下ろせて、気分一新アップ

スッキリです音譜


ラブラブchieラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村