お出かけ 前編 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

下書きのまま、加筆できず、

ブログじたいもなかなか書けていなくって、放置してましたタラー

 

6月の下旬、小樽に行ってきましたニコニコ

目的は・・・。

 

 

 

夏日で、お天気がとても良かった。

 

 

 

建物が老朽化して、運営がコロコロと変わる、ウィングベイ小樽の駐車場からの眺め。柵に近寄らないでという注意書きがあるほど、老朽化が進んでます。ギリギリまで、近づいて、景色を堪能。あの緑の丘の向こうが、ゴールデンカムイのロケ地ですよ口笛

 

 

目的は、写真とおり、

『北海道ご当地キェラフェスタin小樽』です。

 

 

 

 

 

当日のスケジュール。

 

お目当ては・・・。

 

 

 

 

 

 

じゃーーーん!

ひこにゃんが、やってくる!!

ひこにゃんが参加することを知って、

急遽、行ってきたのです。

 

ひこにゃんは20周年。

記念に全国ツアーしているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

ブースは、小さかったです。

数年前の、苫小牧でのイベントでは、たくさんアイテムがあったのですが・・・。

20周年記念グッズとか、少なかったアセアセ

 

オープニングの集合写真撮影会。

みろるは、出遅れてしまって、通路の最前列に陣取りました。

息子は、背が高いので、センター付近で後方より楽しんでいました。

 

北海道、小樽開催ということで、小樽のキャラ 小樽運がっぱさんがセンター。

脇は、民間のキャラ こあっくまとあっくまが固めます。

 

 

 

 

撮影が終わった ひこにゃん。

声をかけると、こっちを見てくれた。

絶対、みろるの声が届いて、みろるを見てくれたと、

信じている!!

 

 

ひこにゃんは VIP扱い。

司会の方も、ひんにゃんには、丁寧語で接してました。

 

ふにゃっしー(ふなっしー系列のキャラ)からは、丁寧なあいさつされていました。

 

一回目のミーグリ。

陣取っていると、目の前をひんにゃんが!

こんなに近くに、ひこにゃん。

悶絶ですハートハートハート

 

 

また、みろるを見てくれている・・・気がする。

息子共々、テンション 爆上がりです。

 

 

ひこにゃんは大人気。

いったい あんなは 誰?というような キャラさんたちが、ひこにゃんの元に集まってきますカメラ

 

 

北海道では 有名な、ジンギスカンのジンくんも加わりました。

お招きするのに、10年ほど前で、3時間で6万5千円でした。断念しましたけど・・・。

 

 

 

またもや、ひんにゃんからの ファンサ頂きましたチョキ

 

 

 

一回目のミーグリ、大満足でした。

 

2回目のミーグリは、場所が屋外に変更になったらしく、ひこにゃんの移動に、みろるは追いつけず、参加できませんでした。

 

3回目のミーグリとエンディングを見る前に、帰宅でした。

 

最前列で楽しめたので、十分です。