幸せな結婚【2025夏ドラマ】
テレビ朝日系
終わってしまえば、コメディだったのかもしれないドラマ
なんだかなぁ。
この夏はぜんぜん夏ドラマをリイタヤして見なかった精神状態。
唯一見たのが、阿部サダヲのこのドラマ。
期待していましたよ。
でもな。
って感じ。
まず、阿部サダヲが、モテてテレビ番組にも出ていて、敏腕弁護士ってのが、いいのかそれで?イメージじゃないんだよね~。
あと、大豆田とわ子と三人の元夫を彷彿させる、気が付けば、男性ばかりの中にたった一人の女性。阿部サダヲの妻役に、松たか子。不思議ちゃん系の役柄でしたね。この二人、過去にも夫婦役の作品を見たけど、絶対チューもないんだよね。キムタクとチューしても、阿部とは出来ないのかな?もし、チューしている作品があったら、教えて欲しい。
松たか子の家族に、癖のある俳優が揃う。
鈴木考(岡部たかし)は、ハヤブサ探偵団で犯人役で、注目でした。今回は犯人じゃなかったけど、お料理上手な叔父、いいなぁ。ほんと美味しそう。お金持ちなんだから、素材がいいのだから、当然か。
物語の中盤で、殺しちゃったのは、この子だとわかってしまった、鈴木レオ(板垣李光人)。
美しすぎる。
杉野遥亮との共演に、大河ドラマどうする家康を思い出す。
そだ、最終回近く、阿部サダヲが法医学の医師に所見を聞きに行くんだけど、その先生、佐々木蔵之介だったのよ。最初のセリフが「ひさしぶりー」って阿部にハグするんだけど、そのまんまじゃん。医龍で長く共演していましたよね。
って、2・2・2って感じ。
原田幸太郎(阿部サダヲ)は、テレビに出て活躍するし、温泉行ったり、旅行に行ったり、はしゃいだり、妻にメロメロだったり。50歳の男のこの様子に、男女の中なんて、いくつになっても、loveなんだなと感じたものです。
魅力的なキャラクターたちで、楽しめました。
面白かったけど・・・。
主軸の、殺人事件はおまけだったのかというくらい、あっさりしたものでした。再捜査する刑事黒川竜司(杉野遥亮)の登場も回を重ねるごとに少なくなっちゃったし・・・。
杉野もっと見たかったな。
簡単なストーリー
原田幸太郎(50)(阿部サダヲ)独身を貫いてきた、モテ男。
鈴木ネルラ(45)(松たか子)と電撃結婚する。
鈴木家のきずなの強さに戸惑いながらも、幸せな二人。
15年前、布勢夕人(玉置玲央)が、階段から転落してなくなった。事故死として扱われたが、再捜査されることに。
妻の鈴木ネルラ(45)(松たか子)が疑われる。
妻には、秘密があった・・・という感じ。
事件は、布勢夕人(玉置玲央)が、鈴木ネルラ(45)(松たか子)を殺そうとしていたのを見た、鈴木レオ(板垣李光人)が、助けようと燭台で殴ってしまう。それを見た、鈴木考(岡部たかし)は、もう一度燭台で殴り、階段から転落したように見せかけた。
15年たって、再捜査で、すべてが明らかになった。
最後の秘密は、事件が報道され、布勢夕人(玉置玲央)の画が、高額で取引されるようになった。それは、鈴木ネルラ(45)(松たか子)が、書いたものだった。
ラストは、一度別れてしまう、二人だったが、
また一緒になって 幸せになった。
覚書
原田幸太郎(50)(阿部サダヲ)
鈴木ネルラ(45)(松たか子)
鈴木家の面々
鈴木レオ(板垣李光人)
鈴木考(岡部たかし)
鈴木寛(段田安則)
ネルラの元恋人で殺された
布勢夕人(玉置玲央)
阿部の弁護士事務所の仲間
今泉憲資(金田哲)
臼井義男(小松和重)
ネルラの事件を再捜査する刑事
黒川竜司(杉野遥亮)
ニュース番組のプロデューサー
倉澤ちか(堀内敬子)