東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命- と-決戦- 【邦画】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編

 -運命- と-決戦- 【邦画】

2023年作品 KADOKAWA作品

 

 

  キャストだけで お腹いっぱい

一作目を見て、キャストが、みろるの好きな若手俳優がいっぱいでていて、それだけで、お気に入りの作品。

 

続編ということで、楽しみにしていました。

 

追加キャストは、半間(演:清水尋也)場地(演:永山絢斗)一虎(演:村上虹郎):千冬(演:高杉真宙)。

高杉真宙は、こういうヤンキー役もできるんだなぁと感心した。に合ってないけど。

 

一虎役の村上虹郎君は、この作品で知りました。公開後、活動をお休みすると宣言されていました。元気になったのかなぁ。素敵な芝居をする人だなぁと思った。この作品以前の作品を見る機会があったけど、今後も、楽しみな俳優さんだと思いましたよ。声と、目つきがいい。

 

公開から約一年。CSで、放送されました。

 

相変わらず、アクションシーンが、キレッキレっの山田裕貴と眞栄田郷敦。他の俳優さんと、ぜんぜん違う。画の端っこでも、きちんと、アクションしている。

 

この二人を見ているだけで、大満足であります。

 

大変なのは、スタントさんと、アクション専門の俳優さんたちですよね。役者さんが、キレイにアクションしているように見せてくれるのは、この方々のおかげ。昨日書いた、キングダムもそうですが、スタントさんと、アクション専門の俳優さんの力は大きいと思うのです。

 

あと、カメラマン、演出。脱帽です。

 

普段、暴力シーンは、苦手で、そういう作品は見ないようにしていると、度々書いています。ですが、この作品は、大丈夫なの。だって・・・、やっているように見せていると、アリアリとわかるから、大丈夫なのよ。この感覚がいいのか、悪いのか(笑)

 

若き俳優さんたちの、将来お宝作品になることと思います。

 

 

  簡単なスートリー

原作あるし、アニメにもなっているので、割愛。

 

でも、メモ書き程度に。

タケミチは またヒナタを救うため、タイムリープします。

そこでは、とうまん結成6人の仲間割れのように見せかけて、暑き友情のお話でした。

 

マイキーの兄を殺してしまった、一虎。

少年院を出て、キサキが近づき、バルハラに引き入れます。

一虎の歪んだ復讐心は、マイキーへ。

一虎を救うため、馬地もバルハラへ。

キサキはとうまんに入り、怪しげな行動。

 

ハロウィンの日。決戦が起こる。

馬地は一虎を助けるため、自害で終わる。

 

タケミチは、一番隊長として、とうまんの正式メンバーになって終わり。

 

まだ続きある作品なので、映画版も、まだ続きがあるようなラストでした。

  覚書

タケミチ(演:北村匠海
ドラケン(演:山田裕貴)
マイキー(演:吉沢亮)
三ツ谷(演:眞栄田郷敦)
場地(演:永山絢斗)
一虎(演:村上虹郎)


ナオト(演:杉野遥亮)
ヒナタ(演:今田美桜)



半間(演:清水尋也)

アッくん(演:磯村勇斗)
千冬(演:高杉真宙

キサキ(演:間宮祥太朗)