セクシー田中さん 【2023秋ドラマ】 | nature-adocument

nature-adocument

日経先物mini☆コスメ☆ふなっしー☆ランチ♪☆ドラマ・映画

・・・一度しかない人生あきらめずに生き抜こうと思います・・・

 

    

セクシー田中さん

日曜 日テレ 10時30分

 

  面白かった!

 

 漫画原作のドラマかぁ。

 めるる出ているし、初回だけでも・・・って思ったら、

 あらら、面白いじゃないですか!

 

 で、ハマりました。

 リアタイもしくは、翌日アサイチで視聴しましたよ。

 

 何がいいって、めるるとめるるの役どころが可愛い。

 可愛いだけじゃなくって、しっかりしているんだよね。

 生きづらさを、バネにしている感じで、すっごく元気もらった。

 

 あと、めるるの新しい恋の相手、小西役に前田公輝。

 朝ドラ(私はみてないけど)に出てから、露出が多くなっていますが

 イマイチ、ブレイクとまではいかないところ。

 ですが、セリフ回しがいい!

 前作の、転職の魔王様で、ちょっといいなぁと思っていたところに、小西という魅力的な役。

 ちょっと、岡山天音に似ているところもいい。

 

 ちゃらい風にしているのには、ちゃんと理由があって、その不安感がそうさせていると。そして、めるるに、本気になっていくとこは、キュンキュンいたしました。

 

 肝心の主役の、田中さん役の木南さん。

髪が伸びるのが早くありませんか?ブラッシュアップライフから一年たっていないよね?ベリーダンスシーンは、素敵。お子さんを産んだというのに、お腹が!腹筋が割れている!旦那様と、ジムで鍛えたんだろうか?役者魂!だと思います。

 

 きっと、田中さんがベリーダンスをしていなかったら、二人は友達になれなかったと思う。恋でも友達でも、何がきっかけになるかわからないものよね。

 

 そだ、田中さんの恋の相手が、ヤスケンから、笙野に。

この笙野のキャラ設定が、笑える。小西の突っ込みにも動じない、若い子が好きなのに、田中さんに惹かれていくという、ジレンマがありつつ、お見合いしちゃうし。言う事なすこと、女性にはカチンとくることばかりですが、憎めないのは、演じている 毎熊克哉の役作りかなと思う。さすが、ベテラン!と聞こえはいいが、端役からこの役を勝ち取った下積みの賜物かと思う。愛すべきキャラですね。

 

 あとね。

 miki先生 高橋メアリージュンが演じているんだけど、声が甲高い!テンション高い!で、おきれいです。また、髪を伸ばしたくなりましたね。もうひとついいですか?生徒役に、元乃木坂のセンター、生駒ちゃんが演じていました。各回、一言セリフがあるかないかでした。すごく残念。生駒ちゃんでも、この扱いか。。。と思うとね。切ない。ただ、ベリーダンスの練習や発表会で踊るシーンは、さすが、元アイドル。キレッキレっのダンスでした!

 

 約3か月、楽しませてもらいました。

 

 

 

  ストーリー

 

 田中さんが、自分とは真逆の、明るくて若い可愛い 朱里と出会い、楽しく過ごす物語。

 

 きっかけは、田中さんが、ベリーダンサーであったこと。

 

 バーの三好さんに褒められて、片思いをしていた田中さんは、朱里を取り巻く人々と出会い、交流し、笙野と新しい恋をします。

 

 最後は、2年間、ベリーダンスの留学をして帰国。

朱里は、メイクを仕事にして、人生を謳歌。

 

 肝心の、恋は・・・、SPか?続編か?

といった感じ。

 

  覚書

田中 京子 木南晴夏
倉橋 朱里 生見愛瑠

笙野浩介 毎熊克哉
小西一紀 前田公輝
仲原進吾 川村壱馬
(THE RAMPAGE)

ベリーダンス生徒
生駒里奈
なえなの

Miki先生 高橋メアリージュン

三好圭人 安田顕

愛子先生  未唯mie

脚本 
相沢友子・芦原妃名子

原作 芦原妃名子